芦田愛菜が入学する中学や塾はどこ?今後の芸能活動はどうなる?

こんにちわ!   先日ママ友と会話をしていて、友人の子供が私立の幼稚園を受験して 見事春からプレ幼稚園が決まったと喜んでいたのですが、 エスカレー...

こんにちわ!

 

先日ママ友と会話をしていて、友人の子供が私立の幼稚園を受験して

見事春からプレ幼稚園が決まったと喜んでいたのですが、

エスカレーター式で格式もあるのでかなり規則が色々あって、

送り迎えの服装まで細かくチェックされると言っていてびっくりしました。

 

なんだかテレビの世界のようなことが身近にあるなんて!

 

友人の子供は何事もなければ高校や大学までそのまま登っていくのでしょうが、

最近はドラマ下克上受験とかも見ていて、意外とお受験って普通なの!?

と、自分の常識が変わりつつあります。

 

 

さて、今日のニュースで、子役の芦田愛菜ちゃんが有名な私立中学に合格してと

言っていました。

もう子役というよりも女優と言った方が正しいような気もしますが、

最近見かけないなぁ〜と思っていたら

まさかの受験していたとは!!!!

 

複数合格しているとの話なので、一体どこの中学に進学するのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

女優の芦田愛菜(12)が、都内の名門私立中学に合格し、今春から進学することが10日、分かった。

 同中学は、偏差値70を超える首都圏では最難関校の一つとして有名。芦田は、女優業のかたわら、大手の中学受験予備校に通い、見事にサクラを咲かせた。

 昨夏から芸能活動をセーブ。小学校にも休まず通いながら、休日には女優業で培った集中力を発揮し、1日12時間の猛勉強をこなしたという。

 知人によれば、同校以外にも、東大合格者を多数輩出するトップレベルの中学などにも複数合格しているという。天才子役が学問の面でも“天才”だったことを証明した形だ。

 芦田は5歳だった2010年に、日本テレビ系ドラマ「Mother」に出演。子供離れした演技力で注目を集めた。翌11年にはフジ系「マルモのおきて」でゴールデン枠の連ドラ史上最年少(6歳)で初主演し、高視聴率を記録。主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」でCDデビューも果たし、同年の紅白歌合戦にも最年少で初出演した。

 「マルモ-」で共演した鈴木福(12)や、現在、NHKドラマ「精霊の守り人 悲しき破壊神」に出演する鈴木梨央(12)、女優とフィギュアスケーターの二足のわらじを履く本田望結(12)など、“愛菜ちゃん世代”の子役たちも、来春からそろって中学生。大人への階段をどう上っていくのか、注目を集めそうだ。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000002-dal-ent

 

もともと頭のいい子だと有名でしたが、

仕事セーブは受験のためだったのですね!

どこまでもしっかりしている愛菜ちゃん。

受験も自分で決めたのではないかなぁと思います。

それにしても一日12時間の猛勉強・・・

人生でしたことないかも・・・^^;

 

スポンサードリンク

 

合格した中学はどこ?

 

ネット上ではすでにどこに合格したのかという情報がたくさん出ていましたが、

 

・女子学院

・桜蔭

・慶應義塾中等部

 

が有力なようです。

その中でも「女子学院」が本命なのでは?

なんて意見も出ていましたが、

女子学院は芸能活動が禁止されているそうです。

 

そして同じく桜蔭も芸能活動が禁止されているとか!

 

引き続き女優も並行してということになれば、

慶應義塾中等部が有力なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

もしも中学のうちはもう活動しないで学業に専念するということでしたら

他の学校に行くかもしれないですね。

将来のこととかも結構しっかり考えていそうなイメージです。

 

スポンサードリンク

 

通っていた塾はどこ?

 

愛菜ちゃんの合格したと噂の学校は、塾に通っていても受かるのは難しいそうです。

そんな学校に芸能活動をセーブしていたとはいえ、並行して合格したのは

本当にすごいことですよね。

 

 

 

通っていた塾は「早稲田アカデミー」だという情報が有力なようです。

しかも、女子学院コースにいたという噂も!

ということは本命は女子学院だったのかな?

 

そのうち早稲田アカデミーのCMのオファーとか来そうですし、

かなり説得力のある広告塔になりますよね!^^

 

 

 

 

芦田愛菜ちゃんって人気になってから色々言われたりしていましたが、

こうやって芸能界だけでなくてちゃんと自分の道をしっかり作っていて

その努力もしていて尊敬できます。

 

春になったらもう中学生なんて、早いなぁとも感じてしまいました^^

 

 

PREV:松本伊代と早見優の書類送検は見せしめ?損害賠償や罰金はいくら?
NEXT:(嵐にしやがれ)いちごスイーツデスマッチ2017のお店は?2016動画も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です