八下田誠男(トラック事故)の顔画像や会社はどこ?信号無視の原因は?

八下田誠男(トラック事故)の顔画像や会社はどこ?信号無視の原因は?

こんにちわ!

 

私の住んでいるところは割と新しいマンションで、

小さいお子さんも多いです^^

私にも2歳の息子がいるのですが、

これから同じ幼稚園に通わせる予定の子も結構いて心強いなぁと思っています。

 

周りでは結構二人を妊娠中で、上の子を連れてお散歩している

お母さんも良く見かけます。

 

そんな何気ない日常を送っていても、

突然事故に巻き込まれてしまうんだなぁと感じた悲しいニュースがありました。

 

スポンサードリンク

 

 

概要は?

 

 8日午後0時25分ごろ、埼玉県草加市中央1丁目の市道交差点で車3台が絡む衝突事故が起き、歩道に乗り上げたトラックに同市住吉1丁目の荒井美季さん(38)がひかれ、頭を強く打ち死亡した。荒井さんと一緒にいた次男(1)も軽傷。草加署はトラックを運転していた東京都葛飾区青戸2丁目、アルバイト八下田誠男(やげたしずお)容疑者(28)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで現行犯逮捕した。

 署によると、八下田容疑者のトラックが、左から来た東京都世田谷区の会社員男性(43)運転のトラックと衝突し、はずみで歩道に乗り上げて母子をはねたという。男性のトラックは同県吉川市の女性(54)運転の乗用車とも衝突し、男性と女性がそれぞれ軽傷を負った。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000096-asahi-soci

 

調べてみると、信号無視で突っ込んで来たトラックに

親子が巻き込まれてしまったそうです。

しかも、母親が子供をかばう形で亡くなってしまいました。

お子さんは軽症だったようですが、本当にやりきれない思いになりました。

 

スポンサードリンク

 

容疑者の顔画像は?

 

現在のところ顔画像などは公表されていませんでした。

Facebookも検査してみたのですが該当するアカウントはありませんでした。

八下田っていう名字って初めて聞いたのですが、

草加には多いのでしょうか?

 

ネットでもかなり悲惨な事故だったと言われています。

 

追記:ようやく逮捕時の映像が出てきました。

   ものすごく見にくいですが・・・

 

<母子死傷事故>直接会って謝罪したい…トラック運転手の容疑者送検(埼玉新聞)_-_Yahoo_ニュース

 

 

 

次男は明日が誕生日だったんですね。

次男ということは長男もいるので、

その子はお母さんが死んでしまったと理解できる年齢だったらと考えると

涙が出そうです。

 

もし自分だったらと考えると、同じように子供をかばう気持ちはありますが、

ものすごいスピードで突っ込んで来たトラックに咄嗟に動くって

なかなかできないと思います。

亡くなってしまったお母さんは本当にすごい人です。

 

スポンサードリンク

 

会社はどこ?

 

こちらも調べてみましたがどこの会社なのかわかりませんでした。

情報がわかり次第追記したいと思います。

 

 

 

 

追記:

信号無視の原因はスマホだったようです。

最近ではポケモンGOをしていて死亡事故があったり、

なんでこんなに問題になっているのに運転中にスマホをいじるのか

信じられません。

 

 

マスコミがすでに被害者家族にインタビューしている映像も見ました・・・。

こんな急に家族を失ってしまった旦那さんに対して配慮がなさすぎると

思いました。

大好きなお母さんがいなくなってしまって、

きっと1歳の次男はまだいんでしまうということがわからないでしょうし、

きっとお母さんの姿を探してしまうんじゃないかと思います。

本当にこんな事件やりきれないです。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)