井手麻貴(ジブラルタ生命保険)の顔画像は?顧客情報は大丈夫?

こんにちわ!   オレオレ詐欺って今はいろんな名称ややり方を変えているそうですね! 「私は大丈夫」と言っている人がそのすぐ後に騙されたりというケー...

こんにちわ!

 

オレオレ詐欺って今はいろんな名称ややり方を変えているそうですね!

「私は大丈夫」と言っている人がそのすぐ後に騙されたりというケースも

多いそうです^^;

 

最近はバイク便で現金を取りに来たり、

電話で直接振り込ませたりと、まぁよく考えつくなぁ〜と思ってしまいます。

 

そんなオレオレ詐欺で、なんと生命保険に勤めている人が逮捕されました。

なんとも衝撃的なこのニュース。

生命保険の社員がそんな犯罪に関与してしまったら

会社としてもイメージダウンで大迷惑ですよね。

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

外資系生命保険のジブラルタ生命保険の社員が、振り込め詐欺で200万円をだまし取った疑いで、警視庁に逮捕された。
ジブラルタ生命保険の保険外交員・井手麻貴容疑者(30)は2016年11月、埼玉県の80歳の女性に、親族を装って、「会社の金で株を買ってしまった」と電話をかけ、現金200万円をだまし取った疑いが持たれている。
井手容疑者の同僚だった元社員の男(31)も、同じ容疑で逮捕・起訴されていて、井手容疑者は、振り込め詐欺の現金受け取り役を同僚らに紹介していたとみられている。
調べに対して、井手容疑者は、「同僚に仕事は紹介したが、詳細は知らなかった」と容疑を否認していて、ジブラルタ生命保険は、「事実確認中」としている。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170208-00000273-fnn-soci

 

この容疑者は自分も電話をかけてオレオレ詐欺をしつつ、

同僚などにも受け取り役を進めていたということですよね。

元同僚も逮捕されていますし、本人は詳細は知らなかったとしていますが、

知らないで紹介なんてできないと思います。

 

オレオレ詐欺って受け取り役などの末端にいる人たちは

つかまりやすくて、上で指示する人たちはなかなか捕まらないと聞いたことがあります。

 

スポンサードリンク

 

顔画像は?

 

井手麻貴の画像やFacebook!_ジブラルタ生命社員また?:悠々自適に!:So-netブログ

 

  • 名前 : 井手麻貴
  • 年齢 : 30歳
  • 職業 : ジブラルタ生命保険 保険外交員
  • 住所 : 東京都新宿区北新宿2

 

なんか、保険の人っぽくないですよね。笑

チャラいというか・・・

私服だからでしょうか?

 

外交員ということなので、

自分の保険の担当がこの人だった人はものすごく不安にってしまいますよね。

 

さすがに顧客の個人情報にまでは手を出していないと思いますが、

ジブラルタの会社もしっかり調査した方が良さそうですよね。

 

しかも住所が新宿2丁目なので、かなり都心というか、

すごいところに住んでいますよね。

 

いつからオレオレ詐欺に関与していたのかわかりませんが、

本人と思われるFacebookを見てみると

かなり羽振り良く遊んでいたような印象を受けました。

 

しかもなぜかビッグダディとのツーショット写真も。笑

 

スポンサードリンク

 

真面目に保険やさんで働いている人も

今回のことで悪い印象を持たれてしまったり可哀想ですよね。

 

否認しているのであまり反省の色は伺えないですが、

しっかり償ってほしいですよね。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

PREV:刺青で休学処分の看護専門学校はどこ?看護系は厳しい学校が多い?
NEXT:八下田誠男(トラック事故)の顔画像や会社はどこ?信号無視の原因は?

コメント

  1. より:

    住所は新宿2丁目ではなく北新宿ですけど

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です