棚井富江(乳児殺害)の顔画像やFacebookは?旦那や実家も!

こんにちわ!   今日の夕食は楽がしたくてカレーか鍋にしようと思ったので、 スーパーで2歳の息子がカレー!カレー!と訴え始めたので 夕食はカレーに...

こんにちわ!

 

今日の夕食は楽がしたくてカレーか鍋にしようと思ったので、

スーパーで2歳の息子がカレー!カレー!と訴え始めたので

夕食はカレーになりました^^

 

「こっちとこっち、どっちがいい?」

と、二択にするとどっちがいいと答えてくれるようになったので

だいぶ助かるようになりました^^

 

魔の二歳児と言われている時期なので、

大変だったりしますが、毎日毎日かわいいです^^

 

 

そんな可愛い自分の子供を手にかけてしまう親が後を絶たないのが悲しくてしょうがないのですが、

生後二週間の子供を窒息死させたとして母親が逮捕されたというニュースがありました。

 

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

 生後2週間の長女の首を絞め殺害したとして、栃木県警は7日、殺人の疑いで栃木県下野市駅東、無職、棚井富江容疑者(33)を逮捕した。県警によると、「娘の首を絞めた」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は同日午前6時ごろ、栃木県那須塩原市青木の実家の寝室で、生後2週間の長女、咲衣(さえ)ちゃんの首を電気コードで絞めて殺害したとしている。

 県警によると、棚井容疑者は咲衣ちゃんにミルクを与えようとしたが、泣きやまなかったため、コードを首に巻き付けたという。

 救急車で搬送中、隊員が首の絞められたような跡に気付き、棚井容疑者に事情を聴いたところ、「娘の首を絞めた」と話したため、警察に連絡した。咲衣ちゃんは搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。

 棚井容疑者は1月23日に咲衣ちゃんを出産後、実家に戻っていたが、咲衣ちゃんがミルクを少ししか飲まず、泣きやまないことに悩み、親に「育てていく自信がない」などと話していたという。

引用:http://www.sankei.com/affairs/news/170207/afr1702070034-n1.html

 

 

生後2週間なんて、まだ自分の体の調子も元に戻っていない場合が多いですし、

初めての育児でメンタルも不安定なことも多いですが、

泣き止まないから首を絞めるなんて信じられないです。

 

息子が生後2週間の頃を思い返してみても、

全然まとまって寝てくれないし、授乳もうまくできていなくて

泣いたり悩んだりしたけど、毎日可愛くて仕方なかったです。

って思い返していたら、なんだか泣けてきました。

 

スポンサードリンク

 

顔画像やFacebookは?

 

現在のところ、顔などは公表されていないようです。

Facebookも検索してみましたが、それらしきアカウントはなかったので

やっていなかった可能性が高いですね。

 

ネットの意見を見ていても、

同じように子育てしている人からは、

しんどいことはわかる・・・という意見も多く見かけました。

 

・義理姉の女児も母乳ミルク少ししか飲まなくて泣いてばかりで
相当悩んだらしい
産後で体が弱ってる上に精神的にもきたら辛いだろうな
しかも相談相手がいなくて泣き叫ぶ子供と四六時中一緒だったら確実に病むな

 

・子が生後2週間の頃は、可愛いけどしんどくてしんどくて、知らないうちに涙流してたな
なかなか泣きやまないと何が原因が分からず動悸がして、大人しく寝てれば寝てるで呼吸してるか心配で動悸がして、今となっては笑い話だけど、当時はちょっとおかしかった

 

・産後二週間か。辛いよな。過ぎた今ですら思い出したくない地獄だわ
自分の子なのに可愛いと心から思えたのは一歳過ぎて夜まとめて寝るようになってから
睡眠不足で頭おかしかった

 

みんなそれぞれ悩むことはありますよね。

よく寝る子、寝ない子、よく飲む子、飲まない子、敏感な子などなど。

 

育児は初めてだと大変だしわからないことだらけですが、

そのために実家に帰省していたはずなのに、

あまり頼れなかったのかなぁと感じました。

 

スポンサードリンク

 

旦那や両親は?

 

実家に帰省中とのことだったという話だけで、

旦那さんの情報は全く出ていないのですが、

結婚していて里帰り出産という可能性は高いですよね。

 

せっかく生まれた我が子が妻に殺されてしまったなんて、

一体どんな気持ちなんだろうと思います。

 

両親には育児疲れのことを相談していたようですが、

あまり協力的ではなかったのでしょうか?

 

「みんなそうなのよ〜」と言われて深刻にとらえてもらえなかったという場合もありますね。

 

育児ノイローゼって出産したら誰しもなる可能性があることなので、

一人で悩まないで誰かに頼ることが必要だと感じました。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

PREV:Kis-My-Ft2(キスマイ)アリーナツアー2017日程や倍率は?セトリやグッズも!
NEXT:杉野聡史・大久保幸治・小山雅弘(集団強姦)の顔画像や会社は?家族も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です