福島須賀川のいじめ自殺のあった中学はどこ?以前からいじめで有名?

こんにちわ!   最近福島から避難していた生徒たちがいじめにあってしまっていたという ニュースを目にする機会が増えていましたが、 今回はその福島県...

こんにちわ!

 

最近福島から避難していた生徒たちがいじめにあってしまっていたという

ニュースを目にする機会が増えていましたが、

今回はその福島県内でいじめがあり、

なんと自殺してしまったという悲しいニュースがありました。

 

しかも、その生徒は以前からいじめを受けていることを

学校のアンケートでも回答していました。

SOSを出していたのにもかかわらず救えなかったことが、

ご家族は辛いだろうなと思います。

 

しかも、いじめのとの因果関係を調査って・・・

いじめがあったからそうなったのは明らかですよね・・・。

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

福島県須賀川市の中学校に通う1年生の男子生徒が、先月自宅で自殺しているのが見つかり、市の教育委員会は、この生徒へのいじめがあったと発表しました。市は今後、いじめと生徒が死亡したことの因果関係などを調査するとしています。

福島県須賀川市の教育委員会によりますと、先月27日、市立中学校に通う1年生の13歳の男子生徒が自宅で自殺しているのが見つかりました。

男子生徒は、亡くなる前日まで登校していましたが、去年7月から12月にかけて学校が行ったアンケート調査や面談の中で、ほかの生徒から「からかわれたり、ばかにされたりする」とか、「悪口を言われる」といった訴えを寄せていたということです。

学校は、男子生徒が同じ学年の十数人の生徒から容姿をからかわれるなどのいじめがあったとして関係する生徒に指導を行い、その後、男子生徒やほかの生徒の様子から変わったことが見られないとして、いじめは解消したと判断していたということです。

市は今後、いじめと生徒が死亡したことの因果関係などについて調査するとしています。
須賀川市教育委員会の柳沼直三教育長は「未来を担う大切な命を守りきれなかったことに深くおわび申し上げます。今後の調査を含め誠実に対応していきます」と話しています。

引用:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170207/k10010867351000.html

 

 

加害者は十数人もいるとか・・・

本当にひどい話ですよね。

注意したのかもしれませんが、

ちゃんとその後のアフターケアも必要だったと思います。

 

スポンサードリンク

 

いじめのあった学校はどこ?

 

公表されていませんでしたが、ネットではすでにどこの中学か特定されています。

 

 

 

しかも他にも内容を見ていると、

昨年の夏あたりにもいじめがあるというような内容の投稿も見つけました。

その頃からもしかしたらいじめがあって、

そのことが他の生徒にも知られていたのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

 

どうしようもなくて、自殺してしまったのかもしれませんが、

もっと他に手はあったはずなのにと思うと悔しいです。

加害者の生徒たちは軽い気持ちや遊びでしていたことなのかもしれませんが、

自分たちのしてきたことのせいで一人の命やその家族の人生も

変えてしまったのだと実感してほしいです。

 

そして、教育委員会もちゃんと調査してほしいですね。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

PREV:パチンコ(ペラジオ)店長のサクラ募集LINE内容は?名前や顔も特定?
NEXT:棚井富江(乳児殺害)の顔画像やFacebookは?旦那や実家も!

コメント

  1. 二中 より:

    校長や先生が 今は先生でなくなってるんだよ テニス上手い子がすごいですか? 錦織圭クラスは人をいじめたりしなかったよ 先生もっと回りみろよ ちょっとおかしいのわかるだろ 解らないなら ただの税金泥棒だわ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です