ラーメン女子博2017(横浜)の混雑状況や口コミは?一杯の量は?

こんにちわ!   今日は家族でイチゴ狩りに行ってきました! 今ちょうどシーズンなのですが、行ったところが今日から イチゴ狩りが始まったこともあり、 ...

こんにちわ!

 

今日は家族でイチゴ狩りに行ってきました!

今ちょうどシーズンなのですが、行ったところが今日から

イチゴ狩りが始まったこともあり、

かなりの混雑でした!

予約などしなくても先着順で入れるところなのですが、

オープン時に既に並んでいたので人気のほどがうかがえました!

 

2歳の息子もイチゴが大好きで、

スーパーでイチゴを見かけると大興奮なので、

今日もたくさんのイチゴを目の前にして

かなりテンションが上がっていました!

 

たくさん食べたはずなのに、口の中が甘くて

しょっぱいものを欲してしまって、

ラーメンを食べて帰りました。笑

 

 

我が家はみんなラーメン大好き一家なのですが、

ラーメン好きにはたまらないイベントが開催されるみたいなので調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

ラーメン女子博とは?

 

2017年3月16日(木)~3月20日(月・祝)の5日間、横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて、

女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博 ’17 −Ramen girls Festival−」が開催されます。

 

<場所>
横浜赤レンガ倉庫 イベント広場

<開催期間>
2017年3月16日(木)~3月20日(月・祝) 5日間

<開催時間>
11:00~21:00(L.O 20:30)
※最終日のみ20:00終了(L.O 19:30)

<入場料金>
入場無料 ラーメン1杯 900円(税込)
※飲食の際には、飲食券購入が必要です。

<前売りチケット>
ファミリーマート店内「Famiポート」にて1月28日(土)より販売開始。

<イベント規模>
2015年:29,695人(2日間)
2016年:86,000人(5日間)

引用:http://events-news999.com/event/ramengirls-fes

 

なんで女子博なんだろう?

と思ったら、

「年間600杯以上食べるラーメン女子が選んだ、人気店12店舗が全国各地から大集結します。」

 

ということからのネーミングだそうです^^

 

選考したプロヂューサーは

森本聡子さん!

 

 

 

 

普通に年間600杯って、1日一食食べても間に合わないですよね!!

そんなに食べているってすごい!!!

 

スポンサードリンク

 

出店店舗は?

 

»_ラーメン女子博2017_横浜赤レンガ倉庫で3_16-3_20開催。

 

 

  1. 雅楽×ど・みそのコラボ(神奈川/あざみ野)(東京/京橋他)

  2. 久留米ラーメン清陽軒(福岡/久留米他)

  3. セアブラノ神(京都/壬生他)

  4. 静岡のラーメン店6店舗からなるチーム静岡(静岡)

  5. つけそば神田勝本(東京/水道橋・神田)

  6. 煮干し中華そば一燈(東京/新小岩)

  7. Noodle kitchenミライゑ(東京/赤羽)

  8. 博多一幸舎(福岡/福岡他)

  9. 麺場voyage(東京/蒲田)

  10. 夢を語れ東京(東京/白山)

  11. ラーメン桑嶋(東京/下北沢)

  12. ラーメン風林火山(山形/鶴岡他)

 

初めて見る名前も結構あります!

どこも美味しそうですね〜!

しかし1杯900円・・・

 

女子的には、食べ比べたくても2杯とかは厳しい・・・

何人かで行ってシェアすれば色々食べられるかもしれませんが、

少人数で行ったらそこまでいろんな店舗の食べ比べはできなさそうです・・・・。

 

スポンサードリンク

 

混雑状況や口コミは?

 

2017年はまだ開催されていないので

また詳しい情報がわかり次第追記したいと思います!

 

過去の口コミなどはこちら!

 

 

 

一杯900円が割高ということと、それにしては量が少ないという意見が多かったですね。

こういった毎年の意見とかって例年反映されていないんですね^^;

 

今年も1杯900円なので同じような状況が生まれそうです。

でも普段食べられないところのラーメンが食べられるのはいいですよね!

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

PREV:【嵐にしやがれ】エルサ櫻井って何?動画や画像まとめ!
NEXT:大原櫻子がソフトバンクCMで公開処刑?広瀬すずとは似てない?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です