会社員がチアリーダー盗撮で書類送検!どこから犯罪になるの?

チアリーダーを盗撮したとして会社員の50代の男性が 書類送検されました。   野球などのスポーツ会場で目にするチアリーダー。 一生懸命応援している...

チアリーダーを盗撮したとして会社員の50代の男性が

書類送検されました。

 

野球などのスポーツ会場で目にするチアリーダー。

一生懸命応援している姿に目が奪われることもありますよね。

 

そんなチアリーダーにファンがついていたりするのは理解できるのですが、

今回は盗撮で書類送検そいうことでびっくりしました。

 

夏の高校野球の時期なんかは、

結構ネット上に可愛いチアの子の写真などアップされているので

撮っても問題にならないと思っていました。

 

一体どこからが犯罪になってしまうのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

大学野球の試合中にチアリーダーを盗撮した疑いで、警察が50歳の会社員の男を書類送検しました。

 京都府迷惑行為防止条例違反の疑いで書類送検されたのは、大阪府茨木市の会社員の男(50)です。会社員は去年10月、京都市右京区の「わかさスタジアム京都」で行われた大学野球の試合で、応援していたチアリーダーの女子大学生(10代)の太ももなどを、上着をかぶせて隠した小型ビデオカメラで盗撮した疑いがもたれています。

 去年春から取締りを強化していた警察がこの会社員を発見し、カメラを確認したところ、チアリーダーの足などを撮った動画が100点ほど見つかったということです。取り調べに対し会社員は、「2、3年前から色々な競技場でチアリーダーを狙った」と容疑を認めているということです。

 チアリーダーの盗撮被害は盗撮と判断するのが難しく、摘発は全国的にも珍しいということです。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170202-00000068-jnn-soci
 
 
友人にプロ野球のチアをやっていた子や、大学時代にチア部だった友人がいますが、
普通に写真撮られるし、撮った写真をもらうこともあったといっていました。
 
ですが今回の場合は隠した小型カメラで撮影しているので
怪しさ満載ですね・・・^^;
 
しかも太ももを撮られていたのなら気持ち的に嫌ですよね。
 
 
スポンサードリンク
 
 

どこから犯罪?

 

以前も高校野球の県大会でチアリーダーを望遠レンズで撮影していた男性が、

高野連からの通報で警察に任意同行を求められる騒ぎがありました。

 

その時の内容だと、

一般論としては、スカート内盗撮なら迷惑行為防止条例違反、のぞきなら軽犯罪法違反、目的外入場なら不正立ち入りが挙げられます。必要があれば、さらに取り調べて、書類送検することになります

 

ということでした。

なので、野球観戦でなく、チアリーダー目的で会場に行ったとしてもそれはアウトということです。

(本人が何目的か言わないとわからないですが・・・)

 

今回は迷惑行為防止条例違反ということなので、

やはり撮影している場所が大きな問題だったのではないでしょうか。

 

踊っていたとしても、スカートの中とかを撮影されていたら気持ち悪いですよね・・・。

 

 

 

スポンサードリンク

 

ネットの意見の中には見せているような衣装なんだから

いいのではないかなんて意見もありました。

 

盗撮に当たるか、そうでないかの線引きって結構難しいのかもしれないですね。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

PREV:岩崎龍一郎(剣道部)の顔画像や高校は?以前にも余罪がある?
NEXT:デニムコート2017冬春のコーデまとめ!トレンドはデニム×デニム?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です