岩崎龍一郎(剣道部)の顔画像や高校は?以前にも余罪がある?

こんにちわ!   今日は息子の初めての習い事、「英会話」の体験授業があったのですが、 同じレッスンに同い年の男の子がいたので、 レッスン後にそのお...

こんにちわ!

 

今日は息子の初めての習い事、「英会話」の体験授業があったのですが、

同じレッスンに同い年の男の子がいたので、

レッスン後にそのお母さんとお話ししました^^

 

同じ男の子同士で名前も似ていたのですんなり打ち解けて、

子供たちは楽しそうに遊んでいてよかったです。

 

2歳なのですが、同い年の女の子とかとすでに遊びかたが違ったりするので、

男の子相手だと結構ホッとしたりします^^;

 

これからどんどん体力もついてきて、

ライダー系の遊びとかをするようになったらますます大変になりそうです。笑

 

 

 

さて、高校の臨時教員が部活の指導中に部員に大怪我をさせたとして

問題になっています。

少し前にもどこかの学校で臨時教員による体罰が問題になっていたのを記憶して

います。

 

体罰ではないと言っているようですが、指導に熱が入ってしまったのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

岩手県北部の高校に勤務する臨時教諭がおととし、顧問をしていた運動部の生徒に運動用具を投げつけて大けがをさせていたとして1日夜、傷害の疑いで逮捕されました。

 逮捕されたのは岩手県二戸市福岡の高校臨時教諭・岩崎龍一郎容疑者28歳です。岩崎容疑者はおととし8月、県北部の高校で顧問をしていた運動部の男子生徒に対しクラブ活動の後に運動用具を投げつけ、頭に全治2週間の大けがをさせた疑いが持たれています。
 警察によりますと、去年6月に県教育委員会からこの事案について相談があり、去年11月には男子生徒から被害届が出されたことから捜査を進め、逮捕したということです。岩崎容疑者は容疑を否認しています。
 岩手県教育委員会の小田島正明県立学校人事課長は「体罰ではないと聞いているが、けがをさせた事実は重大」と話しています。逮捕を受けて県教委は、2日午後3時から会見を開く予定です。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00010000-ibciwate-l03

 

全治2週間の怪我って、かなり大怪我ですよね。

投げつけたというか、叩きつけたと言ってもおかしくないのではないでしょうか?

こういった事件って、結構時間が経ってかた問題が発覚したりしますよね。

今回も事件のあったのは去年の6月なので、

もう半年以上経っています。

 

スポンサードリンク

 

顔画像やFacebookは?

 

岩崎龍一郎の顔写真ですが、全日本剣道連盟のサイトにも顔写真がはってあります。

剣道部の指導者ということですね。

しかもかなりの実力者のようで、去年も県道で全国大会に出ていた指導者のようです。

経歴は全日本柔道連盟にも載ってました。

【所属】 岩手県
【段位】 五段
【出身地】 岩手県
【出身校】 国士舘大学
【職業教員】 岩手県立福岡高等学校
【剣歴】 選手権大会2回目出場、都道府県対抗大会出場、国体出場
【得意】 技面
【構え】中段

 

剣道とか全くわからないのですが、

なんだかすごそうです^^;

 

事件のあったのは

岩手県立福岡高等学校のようです。

現在もそこで臨時教員をしてるのかはわかりませんでした。

 

TwitterやFacebookは今の所見つかりませんでした。

 

でも剣道の大会動画は結構上がっていました!

 

 

 

でも、他の投稿を見てみると慕われていたようなものもあったので、

常習で厳しい指導だったのかは疑問が残ります。

 

 

 

自身がかなり実力があるので、強豪校でやってきていたのなら

自分も厳しい指導になっていても不思議ではありませんよね。

今回の流れも、

事件があって生徒が怪我をしたのが6月ですが、

被害届が11月という時差があるのが

何故なのか気になりますね。

 

スポンサードリンク

 

余罪は?

 

調べていくと、

「あの岩崎先生じゃないか?」

というツイートなどがちらほら見受けられました。

その中に、前にも怪我をさせたような感じで

書いてあるものもあったので

もしかしたら以前からこういったことが度々あったのかもしれません。

 

 

 

強い部活ってそれなりに顧問が厳しかったりする場合が多いですが、

大怪我をさせるのは指導とは言えないと思いました。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

PREV:細見守(女児にわいせつ)の保育所はどこ?顔画像や余罪は?
NEXT:会社員がチアリーダー盗撮で書類送検!どこから犯罪になるの?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です