エネオスCM「主婦の決断」編が男性差別で非難殺到?放送中止になる?

こんにちわ!   最近友人との会話で、女性だけど起業したい〜! なんて言葉をちらほら聞くようになりました。   具体的に何をしたいのか決まってい...

こんにちわ!

 

最近友人との会話で、女性だけど起業したい〜!

なんて言葉をちらほら聞くようになりました。

 

具体的に何をしたいのか決まっているけどまだ実行に移せない人、

漠然としているけど、パートとかよりも自分で仕事ができるようになりたいと

感じている人、

色々いますが、私もいつか自分で仕事ができたらな〜なんて思っています^^

 

今は子供一人ですが、もう一人くらいは欲しいので、

子育てしながら自分のペースで働けるようになることが理想です^^

 

今は女性も社会との関わり方や働き方が様々ですよね!

 

そんな中、エネオスのCMが男性差別じゃないかと話題になっていたので

調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

CM内容は?

 

話題のCMはこちら!

小池栄子さんが出演していて、

自由に使えるお金が少ないという悩みを抱える主婦が、2つの解決策を提案。

それを聞いてしまった夫(古舘寛治さん)の反応は。。。

というもの。

 

 

 

これ、出演しているのが小池栄子さんだから?

いい演技というか、表情しているなぁ〜と思ったのですが、

この内容がひどいと言われていました。

実際の小池栄子さんはこのキャラクターと真逆な感じですよね!

 

 

スポンサードリンク

 

ネットの意見は?

 

 

 

確かにこれが男性が捨てられてしまうか、という内容なので、

非難はありますが、

「奥さんを変えるか」という内容だったら

間違いなく大炎上ですよね。苦笑

 

このCMを作った人や会社はこんな風に話題になってしまうと思わなかったんでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

放送中止になる?

 

今のところ放送中止になるといった情報はありませんが、

このまま非難が拡散していって会社にクレームも多くなってきたら

中止になりそうですよね^^;

 

ある意味話題性になってよかったのかもしれませんが

(悪い意味ですが)

どっちかというとエネゴリくんを登場させたCMの方が好感度は良さそうです。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

PREV:釜山少女像の日本人謝罪文は自作自演?差出人の笹倉千佳弘は本物?
NEXT:中村めぐみ(足立区乳児遺棄)の顔画像は?交際相手は逮捕されない?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です