ヤフオク出品の草なぎ剛のギターピックは本物?落札価格や出品者は?

こんにちわ! 今日は用事があってお台場まで行ってきました。 お台場って実は私にとって思い出の地でもあるのですが、 最近はめっきり行かなくなりました^^...

こんにちわ!

今日は用事があってお台場まで行ってきました。

お台場って実は私にとって思い出の地でもあるのですが、

最近はめっきり行かなくなりました^^;

家から遠いのもあるんですが、

乗り換えが面倒なんですよね・・・。

子供がいるのでベビーカーでの複雑な乗り換えは結構大変です。

今日もなんとか乗り換え頑張って行ってきました。

さて、昨年で解散したSMAPですが、メンバーそれぞれの

活動頑張っていますよね。

私はキムタクと剛くんのドラマは毎週欠かさず見ているのですが、

今ネットで話題になっていたのが、

キムタクの贈った剛くんのギターピックがヤフオクに

出品されている!ということ。

これが事実だったら酷いですよね^^;

実際の出品されているピックについて調べてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

 

元SMAPの木村拓哉が草なぎ剛に贈ったとされるギターのピックが、オークションサイト「ヤフオク!」に出品され、ファンの間で物議を醸している。

バラエティ番組『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)の企画「ギターマンへの道」で、TRICERATOPS・和田唱の指導の下、ギターの練習に励んできた草なぎ。ギターを始めて約1年がたった2014年7月には、TRICERATOPSのライブにサプライズで登場。和田がSMAPに提供した楽曲「ココカラ」と井上陽水の「夢の中へ」を披露した。

 今回、出品されたのは、このライブで草なぎが使っていたというピック。出品者はTRICERATOPSのファンだといい、最前列で鑑賞していたところ、演奏後に草なぎから手渡されたのだという。

 なお、出品価格は50万円と超高額。その理由は、このピックが、草なぎの40歳の誕生日プレゼントとして、木村が贈った世界に1つだけのオーダーメイド品だからのようだ。

「木村は、『草』『なぎ』『剛』と書かれた3種類のピックをプレゼント。『草』から『剛』に向かい難易度が上がるとか。出品されているのは『草』のピックで、使用感もある。出品者は、ファンが“SMAPロス”に陥るタイミングを見計らって出品したのかもしれません」(芸能記者)

 貴重な品にファンが喜んでいるかと思いきや、ネット上では「つよぽんに大切に持っていてほしかった」「剛くん最低」「せめて木村くんの耳に入らないでほしい」「人にもらったものを、簡単に他人にあげるとか……」「木村くんの想いがつまったピックなのに」と、草なぎの行動にショックを受けるファンが続出している。

「草なぎが、メンバーからの誕生日プレゼントを人にあげてしまったという落札者の説明に、ファンは困惑。一方で、ミュージシャンにとって『ピックとは、そういうもの』という意見も。木村の孤立ぶりが取り沙汰されている今、ファンがこの手の話に敏感になっているのは確かです」

引用:http://www.cyzo.com/2017/01/post_31298_entry.html

 

 

実際にもらった実物の画像はこちらです。

 

木村拓哉から草なぎ剛への_誕生日プレゼント_がヤフオクに出現…「剛くん最低!」批判相次ぐ___ガールズちゃんねる_-_Girls_Channel_-

 

完全オーダーメイドのピックですが、

出品しているものは本当に本物なのでしょうか?

ネットでは様々な意見が飛び交っています。

 

スポンサードリンク

 

出品されているものは本物?

 

・芸能人がこんなのに出すわけないだろ
そもそも草彅が売る訳がない

 

・ニセモンでしょう
この人にとったら50万なんて大した金額じゃないし、手元に置くの嫌なら捨てるだろうし

 

・ピックって消耗品だから別に良いんじゃないの?あげた相手が自分のファンじゃなくてトライセラだったっていうのは誤算だったね。
しかも売りに出されるとか。

 

・レプリカに決まってるじゃん
信じる人大丈夫??
詐欺とか気をつけなよ

 

・長いこと芸能人として生活してるんだし、さすがにこんなことしないでしょ・・・
誰かが偽物作って売ってるんじゃないの?
草彅くんに対する嫌がらせだと思うけどな

 

ファンはショックだ、がっかりした、という意見も多く見受けられましたが、

本物かどうかの判断ってできないですよね。

実際にテレビでは写っていますが、ピックって小さいですし、

「本物です」という出品者の言葉を信じるかどうかの問題になってきます。

レシートや保証書などがあるわけでもないですし・・・^^;

 

 

 

ピックというものは本来そういったものだ、という意見もありますが、

大体は手渡すというよりも、感情が高ぶってファンに投げるという場合が多いみたいです。

仮に草なぎくんがライブでファンにあげたとしてもその行為自体は

批判すべきものではないのかもしれません。

 

 

スポンサードリンク

 

落札価格は?

 

1月30日に終了しましたが、

結局入札した人はいなかったようです^^;

 

まぁ50万ですからね・・・。

 

出品者も評価0の新アカウントだったようで、

信憑性や信用性にかけますよね。

 

今回の出品で、ここまで話が大きくなるとは思わなかったのかもしれませんが、

もう出品はしないのではないかな〜なんて思います。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

PREV:(中絶胎児を持ち帰り遺棄)顔画像や病院はどこ?飲食店や理由は?
NEXT:バイトの高校生に罰金のセブンイレブンはどこ?店舗の名前は?

コメント

  1. wellitdoesntmakesense より:

    ヤフオクでピックを売ってる人の証拠チケットは2014年07月21日のもの。
    剛くんはその後行われたMr.S コンで木村くんからもらったピックを使ったよ。TVFAN CROSS VOL12(2014年9月)を読んで?
    ー(ピックは木村くんにもらった”草””彅””剛”、その日によってどれを使うかは変えてるかな。本番のマイクスタンドにも、スタッフさんが”草彅剛”って順番で並べて付けてくれてるんだよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です