(沖縄美里中の同級生暴行動画)被害者が警察に届けない理由や加害者の親は?

こんにちわ!   先日ディズニーに行った時の子供達の動画をインスタグラムに アップしたら、ものすごい再生回数になっていてビビっています^^; どこ...

こんにちわ!

 

先日ディズニーに行った時の子供達の動画をインスタグラムに

アップしたら、ものすごい再生回数になっていてビビっています^^;

どこかでおすすめとして上位表示されているのかわかりませんが、

もう10万回ほど再生されていて、

外国人からの謎のコメントが大量に投稿されています・・。

 

着ぐるみを着せた子供達の遊んでいる動画なのですが、

いつなにがどうなって拡散するのかわからないんだなぁ〜と

感じました。

 

 

そんな動画に関して、沖縄県の中学生による暴行動画がネット上で拡散し、

問題になっています。

しかも、これがいじめじゃなかったらなんなの?

って思ってしまう内容だったのですが、

教育委員会は「いじめとはみていない」という

コメントを発したとしてさらに話題になっています。

 

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

沖縄本島中部の中学校に通う男子生徒が、同級生の男子生徒から暴行を受けている様子をスマートフォンで撮影した動画がインターネット上に流れていることが30日、分かった。学校側によると、暴行があったのは20日で、場所は校外。加害生徒は7人で、うち1人が暴行を加え、2人が動画を撮影。4人は周囲にいたという。

 動画は長さ約2分。加害生徒が一方的に抵抗しない男子生徒を殴ったり蹴ったりしている様子が分かる。周囲からは笑い声なども聞こえる。学校側によると、男子生徒の家族は「大きなけがはない」と話しているという。

 中学校がある自治体の教委は事実関係を調べ、いじめとはみていない。学校側は、加害者とその保護者に指導を行ったと説明している。

 動画のネット上拡散を懸念した学校側は30日、PTA役員と協議し、保護者会の開催や生徒への説明などを行うことを確認した。学校側は「情報の扱い方についても今後、具体的な指導をしていきたい」としている。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00082130-okinawat-oki

 

問題の動画はこちら。

 

 

 

この動画に関わった生徒8人は全員が小学校からの友人とのことです。

暴行している生徒が、暴行されている生徒に日ごろ悪口を言われていて、

積もりに積もった感情が今回の騒動になったようです。

教育委員会は警察に届けようとしましたが、被害生徒の両親がそれを希望しなかったので、

結果的に警察には届け出ていないとされています。

 

 

学校側はこれに関しては「いじめではない」と

発言していて問題になっています。

 

 

 

スポンサードリンク

 

警察に届けない理由は?

 

教育委員会が警察に届けるように言ったところ、

被害者の父親が止めたという内容がありました。

普通に考えて、これだけ自分の子供が暴行をされていたら警察に届出を出すはずですよね。

 

穏便に済ませたかったのかもしれませんが、

被害者の生徒がそれで納得したのか謎です。

 

加害者の「そら」とよばれている生徒の言い分は、

 

「日頃悪口を言われていた」

 

その鬱憤が爆発したような内容になっていましたが、

本当なのかどうかはその場にいた本人たちにしかわからないですね。

でも、2人の関係性もそうですが、

周りいた取り巻きが普通になにも感じなかったことにびっくりしましたし、

暴行していた生徒だけでなく全員に問題があると思いました。

 

仮に加害者生徒の言い分が正しかったとしたら、

被害者が警察に届けないのは、自分にも非があったからなのでしょうか?

 

追記:先ほどニュースで被害者が警察に届け出たと言っていました。

   

 

スポンサードリンク

 

加害者の親は?

 

ネット上ではすぐに学校や加害者の特定がされていました。

 

 

 

 

教育委員会がいじめ判断しないのは加害者生徒の親が権力者なのではという意見もありました。

学校側もずさんな対応をしないでしっかりと調べて欲しいですね。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

PREV:(神奈川県警)佐藤蔵人の顔画像やFacebookは?盗撮逮捕で処分は?
NEXT:新羅彩乃(あやの)出張料理料金やコース内容は?彼氏や結婚も!

コメント

  1. 0731 より:

    そいつ酷すぎる

    残酷こんな人間がいたとは思わなかった

    暴力行為はいけないと思う 最低

    ウザい 親はどんなしつけをしているの

    悪魔だ こんな奴居なければいいのに

  2. ななし より:

    これは絶対訴えた方がいい
    俺は訴えなくて後悔してる

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です