神長友弘トラック暴走の動画や盗難理由は?パトカーの弁償代も!

こんにちわ!   今日友人と遊びに行くのに朝の通勤時間にかぶる時間に 電車に乗りました。 以前出産前に仕事していた時は毎日満員電車に揺られていたな...

こんにちわ!

 

今日友人と遊びに行くのに朝の通勤時間にかぶる時間に

電車に乗りました。

以前出産前に仕事していた時は毎日満員電車に揺られていたな〜

と懐かしく感じましたが、もう満員電車で通勤って耐えられなさそうだなと

感じてしまいました^^;

でも、バリバリのキャリアウーマンの友人を見ていると

いいなぁ〜って思ったり。

無い物ねだりですね^^笑

 

 

 

さて、今日のニュースでパトカーに追われてトラックが暴走し、

カーチェイスしていたようです!

トラック暴走なんてその場にいたらかなり怖いですよね。

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

トラックが、パトカーなどに衝突を繰り返しながら逃走した事件。容疑者確保の瞬間をとらえた映像が入ってきた。
東京・江東区の街に響き渡るサイレン。
1台のトラックを警察官が取り囲んだ。
そして、路上には、取り押さえられた男が。
25日午後2時ごろ、東京・江東区で、警察官が不審なトラックを発見し、運転手の男に職務質問しようとしたところ、トラックは逃走した。
トラックは、江戸川区内の運送会社から盗まれたもので、警視庁は、十数台の警察車両で追跡した。
しかし、トラックは、パトカーなど6台に衝突。
強引に逃走を続けた。
そして、およそ40分後、確保された。
公務執行妨害の現行犯で逮捕された無職・神長友弘容疑者(20)は、調べに対し、「警察車両から逃れるためにパトカーにぶつかり、一心不乱に逃げました」と容疑を認めているという。
神長容疑者には、軽度の知的障害があり、警視庁は、刑事責任能力について慎重に調べている。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170125-00000029-fnn-soci

 

 

 

映像を見たら、パトカーにぶつかってもそのまま暴走したり、

人通りの多い道や小学校の近くも走っていたようです。

死者が出なかったことが不幸中の幸いですね。

 

スポンサードリンク

 

トラック窃盗理由は?

 

この逮捕された容疑者、トラックの窃盗もしていました。

このトラックは盗難届が出ていたので、それを発見して

パトカーが呼び止めたら逃走したのでしょうね。

 

軽度の知的障害があるようなのですが、なんで窃盗したのか、

そこへ向かっていたのかはまだ明らかになっていません。

 

今後取り調べで明らかになって行くのでしょうが、

知的障害ということで刑罰が軽くなったりする可能性もありますね。

 

 

 

今回死者は出ませんでしたが、もし自分の身内がこんな事故で亡くなったりしたら・・・

知的障害があっても許せないと思います。

そもそも免許は持っているのかも気になりますね。

 

スポンサードリンク

 

パトカーが何台もダメになっていますが、

これって容疑者が弁償するのでしょうか?

 

トラックもダメになっているでしょうし、

こちらは盗難もしているので、弁償や慰謝料?などは支払う必要がありそうですね。

容疑者は無職なので親が支払う可能性が高いですが・・・

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

PREV:亀島悠希(レール歩き)の画像やFacebookは?大学の処分や就職は?
NEXT:四谷彩乃の顔画像やFacebookは?妊娠がバレなかった理由や父親は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です