松戸のいじめっ子に仕返し自殺の中学や団地はどこ?対応や事実確認は?

こんにちわ、エルです^^

 

今日も息子の幼稚園候補を決めるために見学してきました〜!

自然豊かで、のびのびたくましくという教育方針の園でした。

ものすごく敷地が広くて畑とかもあるそう^^

 

東京なのに珍しい園なのかなぁと思いました。

 

まだ候補は後3つありますが、

なんだか色々見てるうちに何を優先したらいいのか、

どこが子供にとって最良なのかがわからなくなってきます^^;

 

元気に楽しく通ってくれるところが一番なんですけどね!

 

 

さて、また悲しいいじめのニュースを目にしました。

松戸市の中学で女子生徒が自殺してしまったのですが、

「いじめっ子に仕返ししたい」というニュースが残されていたようです。

 

ですが、学校や教育委員会はいじめの事実は確認できずというふうな回答をしているようです。

これに対して、「またか・・・」というようなネットの反応をたくさん見かけました。

 

実際はどうだったのか、今後の対応など気になったので調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

 千葉県松戸市教育委員会は23日、市立中学校1年の女子生徒(13)が10日に自殺し、自宅から「いじめっ子に仕返しをしたい」と書かれたノートなどが見つかったと発表した。

 学校側は、女子生徒がいじめに遭っていたという情報は確認できていないとしており、市教委はいじめの有無を慎重に調査する。

 市教委によると、女子生徒は3学期の始業式だった10日午前、自宅近くの団地の敷地内で死亡しているのが見つかった。県警の調べでは、飛び降り自殺とみられる。女子生徒宅からはノートのほか、以前にも自殺を図ったとの内容のメモ書きなどが見つかった。

 同校が全校生徒を対象に毎月実施しているいじめに関するアンケートでは、この女子生徒がいじめに遭っていたとの情報はなかったという。23日の記者会見で、伊藤純一教育長は「いじめの有無を含め、この生徒に何があったのかを調査したい」と述べた。

引用;http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00050088-yom-soci

 

始業式の日に自殺・・・
新年明けて学校に行ったけど、いじめにあってしまってもう嫌だという
気持ちが強くなってしまったのでしょうか。
 
 
私も一時期そういった経験があるので、辛い気持ちはよくわかります。
学校にも行きたくなくてやめようかという時期もありました。
 
でも結局逃げたら相手の思う壺なんですよね・・・。
 
今回いじめた相手がいたということが記されているのに
学校の調査では「なかった」ということになっているのは
いじめた相手が回答しないでなかったことにしてそのまま過ごそうとしている証拠
なので、死んでしまったら何も仕返しになんかならないのにな、と思います。
 
生きて、大人になってそんな相手を見返せる人生を送った方がよっぽど
仕返しになるのではないかな〜・・・
 
 
スポンサードリンク
 

いじめのあった中学はどこ?

 

現在情報のあるのは松戸市市立中学ということだけです。

ニュースでモザイクのかかった学校が映されていたので、

近所の人や卒業生などはわかるみたいですね。

 

ネットではこの学校ではないか?

という書き込みがありました。

 

 

 

今後も正式には学校名は公表されないでしょうが、

最近では横浜の原発いじめの件でも150万円も支払わせたのに、

「奢ってもらった」と言っているので

いじめではないなんてびっくりな発言も目にしたので、

今後学校や教育委員会がどんな対応をしていくのか

とても気になりました。

 

中途半端にもみ消すようなことをすれば

余計に信頼も無くしますし、またか〜という気持ちになるので

しっかり事実確認してほしいです。

 

スポンサードリンク

 

ネットの反応は?

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)