愛知県賭け麻雀した消防隊員の処分や理由は?過去に賭け卓球で問題に?

こんにちわ、エルです^^   先日息子の幼稚園候補の一つに遊びに行ってきたのですが、 園庭が狭くて、遊具も少なくてちょっとなぁ〜・・・と思ってしま...

こんにちわ、エルです^^

 

先日息子の幼稚園候補の一つに遊びに行ってきたのですが、

園庭が狭くて、遊具も少なくてちょっとなぁ〜・・・と思ってしまいました。

温水プールがあったり、英語の遊びに力を入れている点は魅力なのですが・・・

 

まだまだ幼稚園探しは続きそうです。

周りの友達が次々と候補を決めて行っていて、みんなの行動力に若干焦ります^^;

 

 

さて、愛知県の消防隊員が勤務中に賭け麻雀をしていたということで問題になっています。

最近ではどこかの市長も賭け麻雀をしていて結局辞職しましたよね。

 

なぜこの問題が発覚したのかも気になったので調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

消火活動や救急搬送に当たる愛知県東海市の消防本部の隊員およそ10人が、年末年始の勤務時間中に庁舎内で賭けマージャンをしたとして、市は関わった隊員らを処分することにしています。
愛知県東海市によりますと、東海市の消防本部で消火活動や救急搬送に当たる警防課の隊員およそ10人が、年末年始の夜の勤務時間中に、庁舎内の仮眠室などで賭けマージャンをしていたということです。

内部からの情報を基に消防本部が聞き取り調査したところ、最大で3000円ほどの賭けマージャンをしたことを認めたということです。緊急の出動など、業務への影響はなかったということです。

東海市は、20日夕方、記者会見して詳しい状況を説明したうえで、関わった隊員らを処分にすることにしています。

引用:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484880190/-100

 

緊急の出動など業務への影響はなかったとしていますが、

給料の発生する時間帯に娯楽をしていたことは問題ですよね。

業務に影響あったら大問題ですよ・・・

 

実は愛知県の消防隊員は以前にも卓球をしていて問題になっていました。

 

スポンサードリンク

 

過去の問題は?

 

問題になていたのは2016年の3月なのでまだ一年も経っていないですね!

 

今月初めに届いた匿名の投書。

「お金をかけての卓球を本部で行っています」

消防隊員が勤務時間中、お金を賭け、卓球をしているというのです。
問題が起きているのは、愛知県の北西部、大口町にある丹羽広域事務組合消防本部。
訪れると、シャッターの向こうで誰かが動き回っています。

「卓球してますね。ダブルスですね・・・」(記者)

本来、休憩時間は午後6時15分まで。
ところが、卓球は勤務時間に入った夜8時半すぎまで続いていました。
結局、確認に訪れた5日間すべてで卓球の現場に遭遇し、多い日で、勤務時間中も含め5時間以上行われていました。
そして24日、隊員たちを直撃。

「1日何時間やられてる?」(記者)
「1時間」(隊員)
「3時間とかやることはない?」(記者)
「ない、ない、ない」(隊員)
「我々が見ていたのは何だったんですかね?」(記者)
「・・・」(隊員)

勤務時間中の卓球について黙り込む隊員たち。
さらに・・・

「“50”と“500”だけ分かるように説明して。お金を賭けていた?」(記者)
「していない」(隊員)

お金を賭けていたことについて、隊員たちは否定しました。
一夜明け・・・

「長時間にわたって卓球をやっていたことは事実。それはお詫びするしかない」
(丹羽広域事務組合消防本部 坂本雅也消防長)

消防長は、勤務時間中の卓球を陳謝するとともに、勝ち負けでお金が動いていたことも認めましたが、
食材を買うプール金のためで、賭けではなかったと話しました。
消防本部は実態をさらに詳しく調べる方針です。

引用:http://aichimfbdkc.blog.jp/archives/4923201.html

 

前回はおそらく内部者の密告だったようですが、

今回も同じように事情を知っていた誰かが外部に密告した可能性が高いですね。

 

どんな理由で始めたのかはわかりませんが、

公務員ということもあって、ネットでも厳しい意見が多いです。

 

 

処分については、会見で詳しい説明があるかと思いますので、

またわかり次第追記したいと思います。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

PREV:(完売)スタバ×ビームスキーホルダー型カードの再販予定や予約は?
NEXT:(ドラゴンボール)ブルマの出産時の年齢は?高齢出産すぎて話題に!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です