千葉の竹刀で殴り入院させた中学校はどこ?顧問の名前や画像は?

こんにちわ、エルです^^   今日は楽しみだったドラマ、 東京タラレバ娘の第一話でした^^   原作は読んだことがないのでわかりませんが、 アラ...

こんにちわ、エルです^^

 

今日は楽しみだったドラマ、

東京タラレバ娘の第一話でした^^

 

原作は読んだことがないのでわかりませんが、

アラサー世代の私にはグサグサっと刺さる内容でした^^;

でも面白かったですよ!

同級生のグループラインがこの時間大炎上していました。笑

 

おもしろかったので原作も読んでみようかなぁ〜!

 

 

さて、千葉県の中学校で部活の指導が行きすぎて

生徒が入院するという事件があったようです。

 

これは指導と言えるのかわかりませんが、

一歩間違っていたら死んでしまってもおかしくないような

内容なので、びっくりしました。

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

千葉県鴨川市立中学の剣道部顧問の男性教諭(39)が練習中に女子部員に体罰をして重傷を負わせたとして、県教委は18日、停職6カ月の懲戒処分にした。

 県教委によると、教諭は昨年11月1日朝、素振りをしていた2年の女子生徒に「集中力が欠けている」などと言って正座させ、竹刀で頭を5回以上殴り、のどを突いて脇腹を蹴るなどした。生徒は脳しんとうや首の打撲など4週間のけがをし33日間入院し、現在も通院中。教諭は「かっとしてしまった」と説明したという。

 保護者が県警に被害届を出し、教諭は傷害罪で罰金50万円の略式命令を受けた。教諭は少なくとも2014年から複数の部員をたたくなどしていたという。現在は顧問、授業ともしていない。剣道部は全国大会にも出た強豪。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000113-mai-soci

 

カッとなってやってしまったとのことですが、

喉をついて脇腹を蹴るなんて信じられません・・・。

しかも相手は女子中学生。

体格差や力の差も大きいので、なんでそんなことができるのかと思ってしまいます。

 

この学校は強豪校とのことなので、これが普通だったのでしょうか?

2014年から叩くなどしていたようなので、

同じようなことをされた生徒も多そうです。

 

調べてみたら、中学の剣道は首の突きは禁止されているようです。

声が出なくなったりする可能性もありましたよね・・・

その女子生徒は本当に怖かっただろうなと思います。

 

スポンサードリンク

 

中学校はどこ?

 

現在のところわかっているのは千葉県鴨川市立の中学校ということだけです。

男性教師の名前も公表されていません。

 

ですが剣道部が強いとなっているので、鴨川市内ではどこの学校か

すぐに特定されているのではないかなぁと思います。

 

鴨川市内の市立中学校って3校だけなので、すぐわかりそうですね・・・。

 

今回の処分については軽すぎる!という声を多く見かけました。

 

一ヶ月以上も入院するほどの怪我を負わせているのに

定職6ヶ月の懲戒処分だけ。

 

普通傷害罪で逮捕とかになるようなきがするのですが、

こんなに処分が軽いのはなんでだろうと疑問に思いました。

 

スポンサードリンク

 

ネットの反応は?

 

・竹刀って頭を叩いたり喉を突いたりするもんでしょ?

 

・防具していても突きはやばい
顧問なら竹刀で突かれたらどうなるか知ってるはず
停職6ヶ月で済むはずがない

・親が子どもを叩いて33日入院するケガを
負わしたら、
傷害罪で逮捕されます。

・学校教師が逮捕されないのは、
きわめて異常。

 

・防具無しの女子の喉突いたの? 傷害致傷罪じゃねえか!懲戒処分で済むはずがない。
刑事訴追して禁錮の実刑にした上で、懲戒免職だ。

 

 

今の処分だと、今後普通に復帰して他の中学に異動とかになりそうですよね。

怪我をした生徒さんが早く回復されることを祈りつつ、

トラウマにならないといいなぁと思いました。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

PREV:(芸能活動優先で通学せず書類送検)名前や画像は?ニコ生で炎上も!
NEXT:櫻井有吉THE夜会で菜々緒が食べたさつまいもグルメのお店はどこ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です