(芸能活動優先で通学せず書類送検)名前や画像は?ニコ生で炎上も!

こんにちわ、エルです^^   友人が子供を芸能事務所のオーディションに写真を送ったら 見事審査通って、次が最終面接だと言っていました^^   す...

こんにちわ、エルです^^

 

友人が子供を芸能事務所のオーディションに写真を送ったら

見事審査通って、次が最終面接だと言っていました^^

 

すごいね〜と言ったら、

「思い出づくりだし、

だいたいみんな入れるらしいよ〜。」

と言っていて、

最終試験はいかないらしいです。笑

 

今はたくさん子役も出てきて、所属事務所に入っても

レッスン料がかかったり親がつきっきりで指導したり?

色々と大変みたいですね。

 

 

さて、さっきニュースを見ていたら、

娘を通学させなくて書類送検という見出しを見てびっくりしました。

 

よくよく見てみると、芸能活動を優先させて通学させなかったとか。。

そう言った理由でも書類送検されるんですね!

売れっ子の子役達も通えていないイメージもありましたが、

ちゃんと通っているという事ですね。

きちんとした事務所ならその辺はしっかり管理しているんでしょう。

 

アイドルとして活動しているようですが、

どんな子なのか気になったので調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

 「ネットアイドル」として芸能活動をしている中学3年の女子生徒(15)を通学させなかったとして、大阪府警黒山署は18日、学校教育法(就学させる義務)違反の疑いで、母親(44)=東京都町田市=を書類送検した。「子供の『芸能活動をしたい』という気持ちをバックアップしたかった」と容疑を認めている。同署によると、同法違反容疑での立件は大阪では初めてで、全国でも珍しいという。

 送検容疑は、平成27年9月~28年2月、女子生徒が当時在籍していた大阪府大阪狭山市の市立中学の校長から6回にわたり就学させるよう督促されたのに、28年夏に転居届を出すまで無視し続けたとしている。

 同署によると、女子生徒は小学生当時からインターネットの動画サイトに映像を投稿する「ネットアイドル」として活動。中学校には入学以来、数回しか登校していなかった。女子生徒は調べに「あまり学校に行きたくなかった。芸能活動がしたかった」と話しているという。

引用:http://www.sankei.com/west/news/170118/wst1701180038-n1.html

 

当事者の子も、画稿には行きたくなかったようですね。

不登校の子って理由によってはこんな風に問題になってしまうんですね。

普通にいじめとか、学校が合わないとかで不登校の場合は例外という事なのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

名前や画像は?

 

調べてみると、ネットでは有名な子だったらしく、

この子ではないか?という特定がされていました。

 

小学生の頃からニコ生などで活動していて、不登校気味だったとの噂もあります。

 

 

 

 

 

 

ちなみにお姉さんも同じように活動しているみたいです。

このお姉さんも不登校だった可能性がありますね。

 

 

 

スポンサードリンク

 

活動内容は?

 

当初はカメラなしの音声のみの配信で一部のニュー速民達に愛でられる存在であった。
その可愛すぎる声、達者すぎるトークスキルから、18歳が8歳と名乗ってるなどの憶測が飛んでいた。

しかし、同4日夕方にwebカメラを導入し顔出し放送をした結果、ガチで8歳児であることが判明
その可愛らしいリアルツインテール、8歳児とは信じられない異常に達者な喋り、幼女生着替え、親は何やってるんだなどで話題騒然となり、大反響に。

 

学校関係についても情報がありました。

 

彼女曰く多分クラスの男子には嫌われているとのこと。以前好きな男子に対して手を握り締め男子トイレなどどこへ行くときにもついて行ったり、一方的に抱きつく、キスをするといった積極的なアプローチ(自身はストーカーと言っていた)を行っていた結果多くの男子から嫌われることになった。

好意を寄せていた男子が他の女子と会話しているところを見てライバル視するなど男子に対する積極性は幼稚園以来である。また、当時からアニオタであると自認している彼女はアニメのシーンと自身の体験を重ねあわせるといった回想もしている。友達が誰もいない。

引用:http://dic.nicovideo.jp/l/%E3%81%86%E3%81%95%E5%A4%A9%E4%BD%BF

 

当時8歳だったこともあり、かなり炎上したようです。

確かに子供がネットでアイドル活動って、一歩間違ったら犯罪に巻き込まれて

しまっても不思議ではありません。

 

今回書類送検された母親は、そんな娘の活動を応援したいという気持ちだったようですが、

もうちょっと他の方法もあったのではないかなぁなんて思います。

 

親の方が必死になってしまう場合も聞きますし、

ある程度人気になればお金も入ってくるので、

もしかしたら母親も一緒になってのめり込んでしまったのかも

しれませんね。

 

書類送検の後にどういった処分になるのかわかりませんが、

今後も普通に活動続ける気がします・・・。

 

 

こういった親もいるんだなぁと今回は驚きました。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

PREV:紫式部ティッシュの販売店や価格は?カルテットで話題!
NEXT:千葉の竹刀で殴り入院させた中学校はどこ?顧問の名前や画像は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です