東修平(四條畷市長)の結婚や家族は?政治家を目指したきっかけは?

こんにちわ、エルです。   今日もいい天気なのにひんやりしていて、 ずっと外にいるのがきついですね〜。   息子が外にでたがったので、少しだけ外...

こんにちわ、エルです。

 

今日もいい天気なのにひんやりしていて、

ずっと外にいるのがきついですね〜。

 

息子が外にでたがったので、少しだけ外で遊んできました。

買ってもらった二輪車でマンションの敷地内をうろうろして

遊びました^^

 

まだスイスイ乗るというよりか、

跨って歩いているという表現があっていますが、

そのうち上達するのかな〜なんて考えたら

とっても楽しみです!

 

 

さて、京都で全国最年少の市長が誕生しました!

なんと28歳!

 

わ、私より若い!!

それで市長になってしまうなんて一体どんな人なのでしょう?

 

気になったので調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

大阪府四條畷(しじょうなわて)市長選は15日投開票され、新人で元外務省職員の東修平氏(28)(無所属)が、再選を目指した現職の土井一憲氏(61)(無所属)を破り、初当選した。

 全国市長会によると、現職市長としては北海道夕張市の鈴木直道市長(35)より若く、全国最年少になる。投票率は42・18%。

 東氏は四條畷市出身で、京大大学院を修了後、外務省に入省。約1年半で辞めて海外の経営コンサルティング会社で働いた後、昨年10月に出馬表明した。

 草の根選挙を展開し、行財政改革や教育、子育て施策の充実、女性副市長ポスト創設などを掲げ、若者や無党派層に支持を広げた。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00050156-yom-pol

 

 

プロフィールは?

 

 

東修平_四條畷市長_の結婚や子供はいる?公約や父親についても!___芸能魂_QLAP!

 

東 修平(あずま しゅうへい)

昭和63年10月3日

28歳

O型

学校:四條畷高校(合気道部、ギターマンドリン部)
   京都大学 工学部(マンドリンオーケストラ)
   京都大学 大学院工学研究科

 

職歴:外務省環太平洋経済連携協定(TPP)を始め、

   貿易協定の交渉に関する業務に従事。
   

   野村総合研究所インドアジア新興国を中心に、

   企業のグローバル事業戦略・経営戦略の策定を支援。

 

 

四條畷の市長になったのですが、東さんの地元だったのですね!

自分の地元をより良くしたいという気持ちが強かったのではないでしょうか?

 

大学も地元の京都大学等ところからかなり優秀なのがわかります。

しかも、大学院に関しては工学分野でトップ合格だったそうです!

 

私は理系が本当に苦手だったので、

理系が得意な人の頭ってどうなっているんだろうと昔から思っていました。笑

 

 

学生時代は英語を磨くために3ヶ月フィリピンで語学留学しています。

 

スポンサードリンク

 

前職は?

 

大学院を卒業後、外務省で働いていた東さん。

外務省に入れてしまうところからしてすごいのですが、

担当した仕事の内容は、TPP。

いきなりそんな大きな問題のところに行くなんて、

かなり期待されていたのではないでしょうか?

 

まずは国家の中枢で現場経験を積みたいと考え、霞が関の中でも政府首脳に一番近いと言われる外務省に入省。
主にTPPといった自由貿易協定に関する業務を担当しました。
国と国との条約に関わる仕事はスケールが大きく、想像以上の激務であったものの、やりがいを感じる毎日でした。

しかし同時に、短いながらも国の中で働いたことで、もはや国は自ら改革を行えないぐらい規模が大きくなり過ぎていることも痛感しました。
このとき、これからは地方からこそ日本を変えていかねばならないという思いが次第に強くなりました。

 

外務省で働いたのはわずか1年半。。

ですが、東さんには次のビジョンが明確に見え始めたのかもしれませんね。

 

そして外務省をやめた後、インドのコンサルティング会社へ。

 

野村総合研究所インドにて、インドや東京、その他のアジアを飛び回り、企業の事業戦略の策定支援に携わりました。
勤務先はまだまだ拡大期にあったため、新入社員の私にも仕事をどんどん任せてくれる環境にあり、激務ながらも充実した毎日を過ごしていました。

 

安定した地位や仕事を捨てて行くって相当の覚悟だなぁと思います。

東さんって本当にすごい人なんだなぁと感じました。

 

スポンサードリンク

 

結婚や家族は?

 

調べてみましたが、結婚はしていないようです。

卒業後からずっと走り抜けているような人生な気がしますし、

まだ若いので結婚は今は考えていないような気がします。

 

ご両親に関しては、地元に住んでいるようですが、

政治家を目指すきっかけになったのは父親のがんがきっかけだったようです。

 

転職が決まってインドに渡航した直後、父が末期がんであることが判明しました。
インドから東京へ出張することも多かったので、合間を縫って四條畷に戻ってくる機会が増えました。
その中で、四條畷市は改革が全く進んでおらず、人口・財政・産業どれをとっても良くない状態にあることを知り、強い危機感を抱きました。

 

現在父親はご健在なのかわかりませんが、

地元のために奮闘している姿ってとっても嬉しいんじゃないかなぁと思います。

 

若くして政治家になった人は注目も浴びますが、

その分負担やプレッシャーも大きいと思います。

 

そして悪い勧誘?やお誘いに乗ってしまう人もいますよね。

発覚して問題になり消えていってしまいますが・・・

 

地元の市民の方は、東さんへの期待も大きいと思いますし、

これからしっかり頑張っていってほしいですよね!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

PREV:宮迫博之が大島優子に噛まれた腕時計のブランドや金額は?
NEXT:渡辺翔史と浅田舞の馴れ初めや結婚は?デートした焼肉店の場所はどこ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です