嘘の戦争の黒幕は大杉漣?第1話の感想やネットの反応は?

%e5%98%98%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%89_-_google_%e6%a4%9c%e7%b4%a2
こんにちわ!     今日は朝から草なぎ剛が番宣に出まくっていましたね!! 「嘘の戦争」 って、タイトルが「銭の戦争」の続編のような気がしてしま...

こんにちわ!

 

 

今日は朝から草なぎ剛が番宣に出まくっていましたね!!

「嘘の戦争」

って、タイトルが「銭の戦争」の続編のような気がしてしまうのですが、

全くの別ドラマですね・・・笑

 

初回から2時間スペシャルやるって、

気合が入っているのがわかりますね!

 

 

実際に見ていると、

展開が早くて、「え、これ連ドラだよね?」

って思ってしまったりもしましたが、

 

何が本当か、何が嘘か、

視聴者もいろいろと疑いながらみる展開になっていて

面白いです!

 

そんな中、早くも本当の黒幕が

大杉漣さんではないのかとネットで騒がれています!

 

果たして最終回はどうなるのか!?

 

黒幕・大杉漣説は正解なのか!?

 

考察していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

あらすじは?

 

親の仇、胸に…。詐欺師となった男は、復讐の鬼と化す!!

母と弟を殺し、自ら無理心中した父――けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった。
その犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一は、警察に「犯人は父ではない、自分は真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。それどころか、「嘘つき」と呼ばれ、親戚からも、奇異な目で見られることに。

やがて彼は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。タイに渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて詐欺師となり、記憶の中の真犯人と再会。復讐することを誓い、日本に戻ってくる。殺人事件当夜に起こった真実に迫る中で浮上する関係者たち―。30年の時を経て事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、事件関係者たちに罠を仕掛ける。

さらに、スキャンダルを暴き、犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする浩一、しかしそれを阻もうとする大企業の社長との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。

この壮絶な復讐劇の果てに、浩一は思いを遂げることが出来るのか――?!
また相棒の女性詐欺師、さらに、大企業会長の愛娘の女医も登場。浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる――。

鮮やかな“ダマし”で積年の恨みを晴らす爽快な復讐劇、運命を惑わす禁断の三角関係などを、ときにはシリアスに、ときにはユーモラスに描き、先が気になるスリリングな展開で視聴者を魅了する!

 

草なぎ剛扮する一ノ瀬浩一は家族を殺され、しかも犯人を見たのにも関わらず

その真相を話した時に嘘つき呼ばわりされて事件を全く別物に変えられてしまいました。

その復讐のために詐欺師となり、

犯人や真相に近づこうとしているという内容なのですが、

初回の2時間スペシャルでは早くも黒幕にたどり着いたかのような展開でした。

 

スポンサードリンク

 

黒幕は誰?

 

ドラマの展開では、黒幕は市村正親さん演じる

藤木直人演じる二科隆らの父親、ニシナグループの会長・二科興三となってます。

 

ですが、ネット上では草なぎ剛が両親を殺されてから

過ごした園の園長をしている大杉漣なのではないかという

話が出ていました。

 

タイトルが「嘘の戦争」ですからね。

最初から黒幕が登場していますが、最後に「え!?この人!?」

というどんでん返しはつきものですよね!

 

私も見ていて疑心暗鬼になりすぎて?

大杉漣さんの優しそうな笑顔や

親切そうな感じも、

実は嘘なんじゃないかなって感じてしまいました^^;

 

 

ネット上の声も載せてみます。

 

 

 

黒幕なんじゃないかっていう声と同じくらい

癒し担当やら、

悪役にならないで〜!

という声が多いですよね。

私もそう思います。。

 

でもこのまま市村さんだけが黒幕・・・

っていう展開ではない気がしてなりません。

果たしてどうなるのか?

このドラマ毎週見逃せませんね。

 

スポンサードリンク

 

1話の感想は?

 

個人的な感想ですが、

展開がとにかく早い!!!

2時間ドラマか!

と思ってしまうくらい内容をギュギュギュッと

詰め込まれていたような感じでした。

 

草なぎさんが復讐を達成させるために

手段を選ばないというか、あの手この手でじわじわ近づいていく感じが

怖かったです。

200万円ポンっと払って信用されたり、

仲間の水原希子ちゃんをアメリカにトンボ帰りさせたり・・・

しかも最後に刺されたのも計算通りって感じで

本当に怖い!!

 

そしてプールに落ちていく感じは華麗でした。笑

 

そんな草なぎ剛にこれでもか!!!!!

ってくらい疑っている藤木直人。

 

これがまた鋭い!!!

この人がこんなに疑ってしまうようになったのにも何か過去がありそうですよね。

 

個人的に医者役の山本美月ちゃんがかわいいなって思いました^^

この子は裏とかなさそうだけど、それが故に騙されてしまいそう・・・。

 

というか、個人的にあんなに簡単に医者と親しくなれるものなの?

って疑問が生まれましたが。笑

 

 

来週の予告では草なぎ剛が発狂しているようなシーンがあったので

何か思わぬトラブルがあるのかもしれないですね!

 

来週の展開も楽しみです!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

 

PREV:澤穂希の子供(女の子)の名前は?出産した病院はどこ?
NEXT:PS4迷彩(グリーンカモフラ)コントローラーの発売日や予約可能店は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です