澤穂希の子供(女の子)の名前は?出産した病院はどこ?

%e6%be%a4%e7%a9%82%e5%b8%8c%e3%80%80%e5%a6%8a%e5%a8%a0_-_google_%e6%a4%9c%e7%b4%a2
こんにちわ、エルです^^   今日も息子とお出かけしてきました! 最近は寒いので、屋内で遊べるところですが、 今日行ったところは屋内だけど滑り台も...

こんにちわ、エルです^^

 

今日も息子とお出かけしてきました!

最近は寒いので、屋内で遊べるところですが、

今日行ったところは屋内だけど滑り台もあって

本人はかなり楽しそうでした^^

 

最近は自分よりも小さい子にはお兄さんぶったりしていて

成長を感じられます!

 

子供の成長って本当に早いですね〜!

 

スポンサードリンク

 

さて、女子サッカー界のレジェンド・澤穂希さんが出産

しましたね!!!

 

 サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)の元エース、澤穂希さん(38)が第1子となる女の子を出産した。2017年1月10日、所属事務所を通じて9日の「無事出産」を伝える直筆メッセージを公表した。

 スポーツ紙など各メディア(ネット版)が報じた。出産のニュースを受け、ツイッターには祝福のコメントだけでなく、「娘さん、大きくなったら、サッカーきっとやるんだろうなぁ」などと、早くも将来の活躍を期待する声も出ている。

■「アスリートとしての素質は生まれながら十分ある」

 澤さんは直筆メッセージの中で、

  「産声を聞いた瞬間、言葉にならないほどの感動と感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました」

などと報告。また、出産中に夫がずっと側にいてくれた事で「夫婦の絆」が深まった、とも綴っている。

 澤さんは2015年8月、元Jリーガーの辻上裕章さんとの結婚を発表し、同年末に現役を引退。16年7月に妊娠したことを公表していた。

 今回、澤さん出産のニュースが流れると、ツイッターなどネット上には、

  「澤さん、おめでとう!」
  「おめでとうございます」

と祝福する声が相次いで寄せられた。

 中には、澤さん夫婦がそろって元サッカー選手という事もあってか、

  「娘さん、大きくなったら、サッカーきっとやるんだろうなぁ」
  「生まれたお子さんは、アスリートとしての素質は生まれながら十分あると察します」

などと、赤ちゃんの将来に期待するコメントも見受けられた。

 澤さんが16年7月に妊娠を発表した際も、ツイッター上で、

  「凄いサラブレッドのサッカー選手が生まれるな」
  「メッシ超えるぞ、サッカークラブは要チェックや」

などと注目を集めた。こうした様子について、J-CASTニュースも「澤穂希の子供は『メッシ超えるぞ!』 妊娠報道で早くも期待大」(16年7月19日配信)で紹介していた。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000006-jct-ent

 

性別は女の子で、母子ともに健康だそうです^^

 

喜びいっぱいの報告に、

出産した時のことを思い出しました。

 

妊娠中も時々メディアに登場したり、

マタニティの仕事をしたりしていましたが、

性別などは公表してきませんでした。

 

両親ともに運動神経抜群なので、

かなり運動新鋭のいい子に育ちそうですね!

 

でも澤さんはインタビューで、子供に「同じ道を選んでほしい?」の質問に

「全く別の事でいいと思います。もちろんサッカーなら大歓迎ですが、大切なのは『この道に進みたい!』と思える好きなものを見つけてもらう事ですね。

強いて希望をあげるならば世界を見て広い視野を持って欲しいと思います。

とはいえ、どんな道でも子供が選んだ道なら、

2人で協力して応援してあげる親でありたいです」
ということを言っていました^^

 

サッカーだと子供にかなりプレッシャーがかかりそうですよね^^;

逆に他のスポーツの方が気楽にできるかも。笑

 

どちらにしろ今後注目されることは間違いないですね〜!

 

 

スポンサードリンク

 

 

子供の名前は?

 

名前はまだ公表されていませんが、

もう二人の中では決まっているか、かなり絞られているのではないかなぁ〜

と思います^^

 

以前、「前は2人から赤ちゃんへ送る最初のプレゼントだと思っているので、

2人だけでじっくり考えてあげたいと思っています」

と語っていますので、

きっと愛情のこもった素敵な名前になると思います。

 

公表されるかはわかりませんが、

澤穂希さんも珍しいお名前なので、

同じ系統かもしれませんね!

 

スポンサードリンク

 

出産した病院はどこ?

 

色々調べてみましたが、全く情報は出てきませんでした^^;

ご実家は東京ですが、旦那さんの仕事が仙台なので

自宅は仙台にあるのかと思われます。

 

里帰り出産だとしたら東京の病院ですが、

旦那さんがずっと付き添っていたり、

今後も旦那さんがサポートをしながら一緒に子育てしていくような

イメージが強いので仙台の病院なんじゃないかなぁと思います。

 

お母様はきっとお手伝いにいくんじゃないかな?

初孫ですし、きっと大喜びですよね!

 

高齢出産ということが前々から言われていましたが、

母子ともに健康そうで本当に良かったですよね^^

 

澤さんは体力もありますし、ずっと鍛えていたから長時間のお産にも

余裕で耐えられそう!

なんて思ってしまいました。笑

 

 

澤さんのお子さんがどんな子に育つのか楽しみですね^^

数十年後にはあの澤穂希の娘が!なんてスポーツ界のニュースに

なるかもしれませんね!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

PREV:バイオハザードのローラのギャラは安い?登場が一瞬で出演は話題作り?
NEXT:嘘の戦争の黒幕は大杉漣?第1話の感想やネットの反応は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です