う〜マン棒(視覚探偵日暮旅人)の味や発売は?男も食べれるの意味は?

%e3%80%90%e8%a6%96%e8%a6%9a%e6%8e%a2%e5%81%b5%e6%97%a5%e6%9a%ae%e6%97%85%e4%ba%ba%e3%80%91%e3%81%ae%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%a8%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%97%e3%82%99%ef%bc%81
こんにちわ、エルです^^   今日は雨なので家に引きこもって息子と遊んでいたのですが、 買ったばかりのプラレールに興奮して、 いつもなら昼寝の時間...

こんにちわ、エルです^^

 

今日は雨なので家に引きこもって息子と遊んでいたのですが、

買ったばかりのプラレールに興奮して、

いつもなら昼寝の時間なのにぜんっぜん寝てくれませんでした・・・

 

結局夕方になってしまったのですが、

夜にちゃんと寝てくれるのか不安です^^;

 

お昼寝してくれている間は筆者にとっての休息時間でもあるので

この昼寝がなくなったら結構きついなぁ〜なんて感じました。

 

 

さて、そろそろ1月スタートのドラマが始まりますね!

インスタグラムやツイッターにも

各ドラマのアカウントが登場して

撮影風景やキャストの写真などが投稿され盛り上がっています^^

 

そんな1月スタートのドラマで筆者が気になったのは

日テレ系1月期新日曜ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』

に登場する

「う〜マン棒」

 

完全にうまい棒をイメージさせられるこのネーミング。

 

一体どんな味なのか、

一般発売されないのか気になったので調べてみました^^

 

スポンサードリンク

 

ドラマの内容は?

 

日暮旅人シリーズの原作は小説となっており、現在9巻まで発売されています。

 

 

 

 

 

日暮旅人は探し物専門の探偵社をしている。

相棒は雪路雅彦、通称ユキジ。

チンピラ風で口は汚いが実は優しく、旅人を兄貴と呼び慕っている。

そんな二人と一緒に暮らすのが百代灯衣(てい)。

旅人と本当の親子のようにしている。

まだ保育園に通う幼い女の子ながら大人も言い負かすほどのませっぷり。

その保育園で保育士をしている山川陽子は灯衣を通して旅人と出会い、驚く。

旅人はなんと視覚以外の全ての感覚を失っているのだ。

ところが旅人は匂いや温度、感触などはもちろん、人の感情までも見えるという能力を持つ。

陽子は旅人たちと接する中で今まで見せかけに騙されてきた真の人の気持ちに触れ、悩み、理解していく中で彼らと家族のような関係になりたいと望むようになる。

しかし旅人には直面している問題があった。

掛かりつけ医の榎木による見立てによると目の酷使によって今にも失明する可能性があるというのだ。

旅人が失明してしまったら全ての感覚は遮断され”無”の状態になってしまう。

ユキジは旅人を気遣ってなるべく目を使わせないよう努めるが次々に舞い込んでくるトラブルを黙っていられず視力で解決してしまう。

そもそも旅人が何故視力以外の感覚を失ったのかという話は5歳の時まで遡る。

保育園に通っていた頃、旅人は誘拐事件に遭い、長い間監禁されていた。

その環境に精神が耐えることができずに感覚を絶ってしまったのだ。

つまり旅人の視力以外の感覚器官は現在も生きている。

果たして旅人は感覚を取り戻すことはできるのか。

 

キャストは、

主演の日暮旅人役に松坂桃李さん、

旅人の相棒役に濱田岳さん、

旅人の娘のような女の子役に住田萌乃ちゃん、

その保育園の先生役に多部未華子さんと個性的なメンバーが揃っています。

 

筆者は松坂桃李さんと多部未華子ちゃんが好きなので今回共演してくれて

本当に嬉しいです^^

 

スポンサードリンク

 

う〜マン棒って何?

 

主人公である旅人が唯一覚えている味覚のう〜マン棒。

どんな味なんだろう?

と思ったら公式インスタグラムに載っていました!!!

 

 

 

味は、ミネラル岩塩味!!!

つまり塩味ということですね!笑

 

見た目がまさにうまい棒。笑

 

イラストがあまりよく見えないけど、

これはマンボウ???

メキシカンな帽子をかぶっているように見えます。

 

このドラマのキーパーソンならぬ

キーフードになるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

発売予定は?

 

調べて見ましたが、そういった情報はありませんでした〜。

でもこれ気になりますよね〜。

人気が出れば期間限定発売とかないんでしょうか?

 

むしろうまい棒の会社とコラボして作って欲しい!!!笑

 

というかパッケージに

「男も食べれる」

って書いてあるのですが、

普通男は食べれない設定なものなんですかね?

 

他にも種類があるのかなぁ〜。

原作読んでいないのでわかりませんが、

筆者は発売希望しています!!

 

 

 

ドラマもどんな展開で話が進んでいくのか今から楽しみです^^

 

最後まで読んでックダサリありがとうございました。

PREV:バトルスタジアム2017の優勝者は誰?内容がスポダンのパクリ?
NEXT:バニラビーンズバレンタイン2017限定種類や口コミは?人気商品も!

コメント

  1. ちゃんかり より:

    突然失礼いたします。
    個人的にも松坂桃李さんと、多部未華子さんが好きなので放送がとても楽しみです。
    「う〜マン棒」が「woman(女性)」にもかかっているので、「男も食べれる♪」って補足されているんじゃないでしょうかね^ ^??エルさんの文を読んでいて、ハッと閃きました☆ぜひ、食べてみたいものですね!!

    • エル より:

      コメントありがとうございます!
      なるほど!!womanにかけているからと言う理由かなりしっくりきました!
      マンボウって魚のイメージだけにとらわれてしまって全然その発想なかったです。笑
      限定でいいから商品化してほしいですね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です