箱根駅伝10区神奈川大が車と事故寸前だった原因と責任は?動画も!

箱根駅伝10区神奈川大が車と事故寸前だった原因と責任は?動画も!

こんにちわ、エルです。

 

先ほどスポーツジムの無料券をもらったので

行ってきたのですが、

久しぶりに体を動かしたからか、

めちゃめちゃしんどかったです・・。

 

スタジオプログラムでキックボクシングや腹筋プログラムに

出たのですが、筆者よりももっと年配の人たちもたくさんいて、

運動って続けることが大事なんだなぁ〜と

肌で感じました^^;

 

 

さて、先日箱根駅伝が終わったのですが、

今年度もいろんなドラマがありましたが、

筆者の母校・神奈川大学が大健闘してくれて

久しぶりに盛り上がりました^^

 

選手たちや部員、関係者には心から拍手を送りたいです!!

 

そんな箱根駅伝ですが、

10区で事故寸前だった!

なんていうニュースを目にしてびっくりしました。

 

あんなに交通規制されていて、

白バイに先導されている駅伝でどうして事故寸前になってしまったのでしょうか!?

 

スポンサードリンク

 

動画は?

 

 

 

 

見てびっくりしたのが、普通に交通量の多い交差点で、

選手が来ているのに車止まってませんよね・・・。

 

交通規制されていると思って走っているので

選手も足を止めませんし、

本当に事故にならなくてよかったですが、

内心はかなりびっくりしたのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ネットの反応は?

 

 

 

 

 

 

これがなかったらタイムも変わっていましたよね。

なんでこんなことが起きてしまったのでしょうか?

 

場所は日比谷交差点とのことなので

かなり交通量は多い場所です。

他の人のツイートにもあるように、

中神選手の意識がしっかりしていたから避けられたけど、

これがもし脱水症状とか起こしかけている選手だったら?

と考えると恐ろしいです。

 

本当に無事でよかったと思います。

 

スポンサードリンク

 

事故原因は?

 

おそらくあの道路は選手が通るたびに警察が車の規制をして

道路を通行止にする場所ですよね?

ということは、選手が来ても車を止めなかったことが原因だと考えられます。

 

この時に規制をする人は、目視で選手を確認してから車を止めるのか、

それとも近づいて来たら前の段階でトランシーバーとかで連絡が入るのかは

わかりませんが・・・。

 

どちらにせよ、今後このようなことがないように

なんでこんなことになったのかきちんと原因を追求してほしいです。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)