おんな城主直虎(大河ドラマ2017)の主題歌タイトルや楽譜は?

こんにちわ、エルです^^   2017になりましたね! 筆者は年明けに楽しみな「芸能人格付けチェック」 を見て楽しんでいます^^   GAKTOが本当...

こんにちわ、エルです^^

 

2017になりましたね!

筆者は年明けに楽しみな「芸能人格付けチェック」

を見て楽しんでいます^^

 

GAKTOが本当に凄かったですね〜!

なんだかヤラセなんじゃないかって思ってしまうほどの

的中率ですよね^^

また叶姉妹とか出て欲しいなぁ〜なんて思ったり。

 

 

さて、2017年の大河ドラマがもうすぐ始まりますね!

先日は「真田丸」の総集編を放送していて

がっつり見てしまいました^^

 

今度の「おんな城主直虎」もどんな内容か1年間の楽しみになっています。

 

大河ドラマといえばその主題歌も注目されるのですが、

昨年の主題歌もバイオリンでかなりカッコよかったです!

 

今回はそんな主題歌について調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

主題歌のタイトルや演奏者は?

 

わかり次第追記したいと思います^^

 

スポンサードリンク

 

あらすじは?

 

遠江(静岡県浜松市)の井伊家当主・井伊直盛は男の子に恵まれず、

一人娘おとわがいるのみ。

おとわは分家の嫡男・亀之丞(のちの直親)と婚約し、

次の当主の妻として井伊家を支えていくはずだった。

ところが、今川義元の支配下にあった井伊家は、亀之丞の父・直満が謀反の疑いを

かけられ殺害。亀之丞も逃亡の末、行方不明と・・・。

おとわには別の縁談が持ち上がるも、それを拒絶して龍潭寺で出家をしてしまう。

住職の南渓和尚は両親を納得させるため、おとわに「次郎法師」という男の名をつけた。

しかし、井伊家では不運が続き戦や謀略により次々と男が亡くなり、

跡継ぎは直親の子、2歳の虎松を除いて皆絶えてしまう。

南渓和尚は次郎法師を男として還俗させる案を出し、

次郎法師自ら「直虎」と名乗る。

そして、国を守り虎松の後見人として城主となるのであった。

 

スポンサードリンク

 

作曲家は?

 

今回、音楽を担当するのは作曲家の菅野よう子さんです。

菅野さんはこれまで、震災復興支援ソング「花は咲く」の作曲を手がけたほか、

連続テレビ小説「ごちそうさん」で音楽を担当しています。

テーマ音楽の指揮は、去年NHK交響楽団の首席指揮者に

就任したパーヴォ・ヤルヴィさん。ソリストとして、ピアノのラン・ランさんを迎えました。

また、本編の後の「大河ドラマ紀行」の演奏は、

日本を代表するヴァイオリニスト、五嶋みどりさんが担当します。

 

 

菅野よう子さんが手がけているので、かなり期待しています^^

菅野さんといえば、アニメ界でも

かなり有名で、どんな曲に仕上がっているのか注目されています!

 

 

 

 

 

 

楽譜など、詳しいことがわかり次第追記したいと

思います^^

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

PREV:箱根駅伝2017白バイが多い理由は?車種や隊員選出方法は?
NEXT:チョンユラ(チェスンシル娘)の整形画像は?子供(息子)は母親似?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です