戸田雅稀(日清食品)の彼女や結婚は?中学高校や成績についても!

%e6%88%b8%e7%94%b0_%e9%9b%85%e7%a8%80_-_google_%e6%a4%9c%e7%b4%a2
こんにちわ、エルです^^   今年もあと数時間も終わりです。 紅白を見ていたら、楽しみだった 星野源さんの「恋」・・・❤️   逃げ恥で大ブームを...

こんにちわ、エルです^^

 

今年もあと数時間も終わりです。

紅白を見ていたら、楽しみだった

星野源さんの「恋」・・・❤️

 

逃げ恥で大ブームを起こしていて、

審査員にガッキーがいるので

一緒に恋ダンスするのでは!?

なんて話題になっていましたが、

見事に何もありませんでしたね〜^^;

 

これは期待をもたせて、話題作りだったんじゃないかって思ってしまいました。

 

まぁ星野源さんの歌をじっくり聞けたのでよかったですが!

 

さて、元旦といえば

ニューイヤー駅伝がありますね!

 

箱根駅伝ももちろん有名ですが、

実業団選手によるニューイヤー駅伝も

見逃せません!!

 

その中で、

戸田 雅稀選手

について今回は調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィールは?

 

%e6%88%b8%e7%94%b0_%e9%9b%85%e7%a8%80_-_google_%e6%a4%9c%e7%b4%a2

 

戸田 雅稀(とだ まさき)

 

出身 群馬県
出身校 東京農業大学第二高校、東京農業大学
生年月日 1993年6月21日
血液型 O型
身長 174cm
体重 55kg

自己ベスト記録

1500m 03分39秒67
5000m 13分36秒42
10000m 28分22秒17
ハーフマラソン 1時間02分14秒

過去の記録

2016年 日本選手権1500m 優勝

引用:日清食品陸上部公式HP

 

2016年に大学卒業したばかりの選手ですね!

実力はもちろんなのですが、

 

 今春まで所属した東農大は昨年、箱根駅伝予選会(駅伝形式ではなく、20キロの個人レースで10人の合計タイムで競う)を突破できなかったが、戸田自身は個人7位となり関東学連選抜チーム入りをオファーされた。だが、誰もが憧れる箱根駅伝出場を、戸田は断った。言葉にはしていないが、自身のチーム以外での出場に、タスキをつなぐ価値を見いだせなかったのだろう。その証拠に東日本予選優勝時に1区で区間賞を取ったことを「今年、一番嬉しかったレース」に挙げている。

 

こんなエピソードがあるほど、

自分の所属するチームに対する愛情を持っている選手です。

 

スポンサードリンク

 

陸上を始めたきっかけに、

「野球が下手だったから」

という理由を挙げていました。

 

スポーツは得意そうに見えますが、

自己分析が昔からしっかりできていたんですね!

そんなきっかけで始めた陸上で

ここまで有力選手になれるのって

本人の努力や才能もあったということだと思います。

 

スポンサードリンク

 

彼女や結婚は?

 

戸田選手ですが、外見も今風ですしかっこいいですよね!

Twitterなどをみているのファンも多いようです^^

 

 

 

 

 

 

ご本人もツイッターをしていて、

応援ツイートにはきちんと返事もしているみたいです!

練習などで忙しいと思いますが、

こういった対応はファンにとっては本当に嬉しいですよね!

 

そんな戸田選手、彼女がいるのかすごく気になりますが、

残念ながら情報が全くなく、わかりませんでした・・・・。

 

もしかしたら大学時代からの彼女がいるのかも

しれませんね!

というか学生時代からかなりモテそうです^^

 

(高校から東京農大なので、女子は少なかったのかもしれませんが^^;)

 

結婚なども、まだ大学を卒業したばかりなのでまだまだ先な気がします。

 

ご本人のツイッターには写真もたくさん載っています^^

 

 

 

陸上のことももちろんですが、

結構プライベート?オフショット?的な投稿も多いので

みていて面白いです^^

 

 

2017年のニューイヤー駅伝では、

本人の希望である1区を走ります。

戸田選手の地元ということで、思いもひとしおでしょうね!

 

個人的に区間賞だったら嬉しいなぁと思います^^

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

PREV:【紅白】渡辺直美のさくらんぼ(チェリー)ピアスのブランドは?
NEXT:紅白歌合戦2016は何故紅組が勝利?投票結果と審査員票は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です