塩尻和也(順天堂)は彼女よりもアニメ(ラブライブ)?進路や記録も

こんにちわ、エルです^^   本日は大晦日〜!   夕食の買い出しにスーパーに行ったらものすご〜く混んでいました・・・。 お刺身や飲み物を買いに...

こんにちわ、エルです^^

 

本日は大晦日〜!

 

夕食の買い出しにスーパーに行ったらものすご〜く混んでいました・・・。

お刺身や飲み物を買いに行ったのですが、

飲みたかったジュースが売り切れ。

 

みんな欲しいものは一緒なのかとガッカリでしたが、

他はお目当てのものが買えたので良かったです^^

 

そんなスーパーの駐車場で、車同士の事故があったらしく、

警察の方が現場検証に来ていました。

人が多く、みんなせかせかしている時期なので、

気をつけないといけないですね。

 

 

さて、年明けのお楽しみの箱根駅伝!

先日ついにエントリーが発表されました!

 

今回はその箱根駅伝で花の2区を走る

順天堂大学の

塩尻和也さん

について調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

プロフィールは?

 

 

%e5%a1%a9%e5%b0%bb%e5%92%8c%e4%b9%9f_-_twitter%e6%a4%9c%e7%b4%a2

 

 

名前:塩尻和也(しおじり かずや)
生年月日:1996年11月8日 20歳(2016年12月現在)
出身地:群馬県伊勢崎市
愛称:お塩さま
学歴:伊勢崎市立境北中学校
   群馬県立伊勢崎清明高等学校 卒業
   順天堂大学スポーツ健康科学部 在学中
尊敬する人物:錦織圭
身長:170cm
体重:54kg

<自己ベスト>

1500m:3分47秒15 (2016年)
5000m:13分55秒55(2016年)
10000m:28分32秒85(2015年)
3000mSC:8分31秒89(2016年)
20km:59分38秒 (2015年)

出典:wikipedia

 

そして、今年のリオオリンピックにも出場しているのです!!!

 

ちょっとツッコミたいのがニックネームが

「お塩さま」ってこと。

 

誰がこのニックネームつけたんでしょう。笑

崇拝されるようなキャラなのでしょうか?

 

そんな塩尻選手ですが、Twitterを結構活用しているのですが、

先月誕生日だったようで、その時の様子などがツイートされていました。

 

 

 

たくさんのプレゼントに、塩尻選手の人柄が

伝わりますね!

そしてきになるのがラブライブのぬいぐるみ!!

これは・・・塩尻選手の推しメンなのでしょうか?笑

 

スポンサードリンク

 

実はオタク?

 

塩尻選手は「ラブライブ!」というアニメのファンだと公言しています!

誕生日プレゼントのぬいぐるみは好きなキャラクターでした。

 

 

 

そして、ラブライブ!の声優たちのライブにも参戦していたようです^^

 

 

 

 

 

塩尻選手のTwitter、

駅伝のことよりもアニメのことの方が多くツイートされている

ような気がしまう。笑

こう行ったスポーツ選手がアニメ好きを公言しているのは、

同じくアニメ好きの筆者としては嬉しいですね!笑

 

 

塩尻選手の彼女ですが、

調べてみてもこれといった情報は出て来ませんでした・・・

 

整った顔をしていますし、モテそうなのですが、

アニメ好きということもあり彼女はいないのかもしれません。

 

彼女がいるとしたら、きっとかわいいんだろうなぁ〜なんて勝手に想像しています。笑

 

スポンサードリンク

 

進路は?

 

まだ2年生なので、進路などは明確になっていませんが、

これがだけの実力があれば陸上部のある会社、実業団などからオファーが

多そうですね!!

 

アニメ好きということもあるので、

コトブキヤ陸上部

なんて可能性もありますね。笑

 

 

 

 

 

この爽やかな容姿と中身のギャップがすごい

塩尻選手。

 

これからの活躍も楽しみです!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうござます^^

 

 

PREV:關颯人(東海大)はイケメンで彼女もかわいい?進路や記録も調査!
NEXT:【紅白】渡辺直美のさくらんぼ(チェリー)ピアスのブランドは?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です