米倉涼子の離婚原因はモラハラ?手切れ金(慰謝料)や再婚についても!

こんにちわ、エルです。     毎年年末年始になると、芸能人の結婚離婚の報道が出ますよね〜。 おめでたいニュースならいいのですが、 今回は離婚報...

こんにちわ、エルです。

 

 

毎年年末年始になると、芸能人の結婚離婚の報道が出ますよね〜。

おめでたいニュースならいいのですが、

今回は離婚報道・・・。

 

以前から別居や離婚問題が報道されていた

米倉涼子さんがついに離婚したそうです。

 

原因は一体なんだったのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

報道は?

 

女優の米倉涼子(41)が30日、離婚したことを所属事務所がファクスで発表した。

 この日、協議離婚が成立した。所属事務所は離婚の内容や詳細について「お相手の方が一般の方ということもありますので、離婚したという事実以外は何もお答えすることができません。また今後も離婚の事実以外は語らない約束となっておりますので、経緯、詳細などに関しましてはご容赦いただくたくご理解いただけますようお願い申し上げます」とした。米倉の会見の予定もない。

 米倉は「私たちは時間をかけ、協議を重ねた末、この度、離婚が成立いたしましたので、ご報告させていただきます。私事でお騒がせしたことをお詫び申し上げます」と謝罪。「これからも女優として、1人の女性として、前を見て進んでいきたいと思っております。また、新たな気持ちで自分らしくいろいろなことに挑戦していけるよう、日々精進して参ります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします」と決意を新たにした。

 2014年12月、2歳年下の会社経営の男性と結婚。15年3月、別居が発覚し、騒動に揺れた。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000106-spnannex-ent

 

ちょうど2年前に結婚しているので、丸2年の結婚生活。

しかもそのうちの半分以上は別居だったり、ほぼ結婚生活はないような感じですよね・・。

 

結婚前には気づかなかった色々な問題が結婚後に見えてしまったのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

離婚原因は何?

 

離婚協定では、離婚原因などの詳細について話さないという取り決めがされているようです。

相手が一般人ということもあり、会見も行わないようですね。

 

ちなみに米倉さんの元旦那は、

太田靖宏さんという方で、

現在は株式会社ライフノートの社長。

1977年生まれ。2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、

編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。

その後、フラッシュマーケティング「ポンパレ」を経て2012年同社を退職。

2012年8月30日に株式会社ライフノートを設立という経歴です。

 

 

以前から離婚するのではないかと言われていた理由に、

太田さんのモラルハラスメントではないかと言われています。

 

その様々なエピソードがこちら。

 

『お前が今まで付き合ってきた男に興味はないけどさ。お前は常識を知らない。付き合ってる人間も普通じゃない。そういう世界に生きてきたから変なんだ』と。
そして『着てる服も変だ』『髪型も変だ』『爪も変だ』『バッグも靴も全部変だ』と、彼女の全てを否定し続けた。

 
途中で酔った旦那さんが、何かの拍子に怒って、飾り付けのバルーンで彼女の頭を叩き出したんです。ふざけてじゃれ合っているだけだと思ったのですが、そのうち旦那さんが米倉さんの首を絞め出した。 
 
『かならず深夜○時までに帰って来い』と命じたそうです。彼女は言われたことは守ろうとする人なので、『○時前には帰るからね』と一生懸命守っていた。
 
『女がそんな時間までベロンベロンになって、お前はアル中か。飲まずにいられないのか』と激怒するそうです。
 

夫は米倉さんと結婚して以来、彼女を『接待要員』として取引先との食事の場に同伴することがたびたびだった。最初は米倉さんも苦笑いして許していたが、毎回毎回だと我慢ができなくなった。

 

などなど、離婚報道が出るたびに旦那さんのとんでもエピソードが報道されていました・・。

 

あの米倉涼子にこんなことできるなんて、逆に尊敬してしまうほどです^^;

 

スポンサードリンク

 

手切れ金は?

 

米倉へのモラハラが取り沙汰された年下夫は離婚に同意せず、

それどころか手切れ金を求めていたとされています。

 

別居生活が報じられてからなかなか離婚できなかったのは

旦那さんは条件面を含めて納得しておらず、

別居からすでに1年以上が経ったものの、話し合いにもなかなか応じてくれないことが問題になっていたようです。

 

離婚条件を承諾しても、メディアで悪者にされていることに強い憤りがあり、

一時は“おれも表に出て反論したい”と話していたほどと言っていたようですね。

 

こんなモラハラ報道ばっかりされている中で下手に離婚したら、

モラハラを認めたことになりますしね。

会社も経営されているので、そんなイメージは払拭したいと思っているはずです。

 

米倉さんはモラハラされていて耐えられなくなって離婚協議していたとしても

慰謝料や手切れ金を支払わなければいけないのかはなんか納得できませんが、

早く離婚を成立させるための条件として

米倉さんが手切れ金を払った可能性は十分ありますね。

 

米倉さんの稼ぎ的に、何千万とか支払っていても不思議ではありません・・・。

 

 

世間の意見もまとめてみました。

 

 

 

 

ドラマのセリフにかけて、結婚は失敗してしまった〜なんてツイートもありましたが、

今回の離婚でモラハラが原因だとしたら

米倉さんの方が慰謝料もらうべきだな!って思いますね。

 

 

しばらくは再婚なんて考えられないかもしれませんが、

同じ女として、また恋をして、幸せになってほしいと思いました!

 

今後のドラマも楽しみにしたいと思います!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

 

PREV:叶姉妹がコミケで買ったものは何?目撃情報や対応がすごいと話題に!
NEXT:キャサリン・ジェンキンスの結婚した夫や子供は?歌動画も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です