工藤有生(駒沢)の進路や彼女は?イケメン双子やマメな性格って本当?

工藤有生(駒沢)の進路や彼女は?イケメン双子やマメな性格って本当?

こんにちわ、エルです^^

先日友人から連絡があり、

「双子を出産した」というビッグニュースを聞かされました!

いつの間に出産!

しかも双子!

 

予定外に緊急帝王切開になってしまったらしく

31週という早さで生まれてきてしまった双子ちゃんですが、

今はNICUで頑張っているようで、

母子ともに健康だそうです^^

 

無事に生まれてきてくれてよかった〜!

そして、生命の強さに驚きました^^

 

まだまだ退院は先でしょうが、

早く会いに行きたいです^^

 

 

さて、先日ついに箱根駅伝のエントリーが発表されましたね!

今年度は花の2区が混戦になるのではと予想されています。

 

果たしてどんな結果になるのか!?

 

今回はそんな2区を走る予定の

駒澤大学

工藤有生選手

について調べてみました!!

 

スポンサードリンク

 

 

プロフィールは?

 

 

 

工藤 有生(くどう なおき)

 

生年月日:1995年9月5日

 

中学:高屋中学校

 

高校:世羅高等学校

 

大学:駒沢大学

 

身長:176cm

 

体重:54kg

 

血液型:O型

 

出身:広島県

 

趣味:食べる事

 

<自己ベスト>
5000m:13分52秒97(2015年)
10000m: 28分23秒85(2015年)
ハーフマラソン:1時間01分25秒 (2016年)

 

 

高校は陸上の名門である世羅高校です。

工藤選手が1年生の時に、世羅高校は全国高校駅伝で優勝していて、

2年生、3年生のときも2位や3位に入賞しています!

・・・が!

高校は陸上の名門、世羅高校ですが、工藤選手の駅伝や高校総体への出場は1度もないようなんです。

 

しかも駒澤大学に進学して、

4年間の中で1回箱根駅伝に出れればいい

ぐらいしか思っていなかったそうで、走りも最悪の印象を監督に与えてしまったそうです^^;

そんな工藤選手ですが、

大学1年生の夏合宿で才能が開花し、

全国大学駅伝では5区を任され区間2位の走りで駒澤大学の4連覇に貢献。

初の箱根駅伝では4区で区間新記録を出すなど、ものすごいデビューを果たしました!

つまり、大学でメキメキと力をつけた選手なのです!

 

一体夏の合宿で何があったんだろう・・・笑

 

監督の印象は
「ひょろひょうろのもやしっ子」だったそうですが、

今ではエース区間の2区を任されるなど1学年上の中谷圭佑選手と

ダブルエースと呼ばれるまでに成長しました!

 

これって本当にすごいですよね!

才能が開花したというよりは、

努力するようになったとか?

本人のやる気とかも関係している気がします。

 

スポンサードリンク

 

進路は?

 

工藤選手は現在3年なので、具体的な進路はまだ決まっていません。

 

実力のある選手なので、どこかの実業団で陸上を続けると思います。

 

ちなみにダブルエースの中谷選手の進路は日清食品に決まったそうです。

同じ会社に入ってまたチームメイトとして切磋琢磨する可能性もありますね。

 

個人的には東京オリンピックで活躍するために、

実業団で頑張るのだろうと予想しています!

 

駒澤大学の歴代選手の就職先は

 

・NTT東日本

・中電工

・安川電気

・トーヨーエネック

・トヨタ紡織

などがあげられますね!

工藤さんもこの中のどこかに入るのかもしれません。

 

 

スポンサードリンク

 

 

彼女は?

 

工藤選手と検索すると、

「彼女」というワードが出てきます!

 

確かにイケメンですからね^^

彼女がいるのか気になりますよね。

 

調べましたが、残念ながら彼女に関する情報は出てきませんでした・・・。

 

大学3年生なので、同じキャンパスとかで彼女がいても

おかしくないですよね^^

 

 

 

 

忙しいでしょうが、こんな風にちゃんと手紙にお返事を出してすごいですよね!!

もらった人ももっともっと好きになってしまいそう^^❤️

 

工藤選手は付き合ったら記念日とかいろいろとサプライズとか

頑張ってくれるイメージです^^

(勝手な妄想ですが、笑)

 

 

イケメンの双子は?

 

調べていると、工藤選手にはイケメンの双子がいるそうです!!

双子のイケメンってそのワードだけでやばいですよね^^

一卵性なのかな?

でも思い出してみると、

陸上選手で双子って多い気がします!

双子って走る才能があるんでしょうか?

 

ちなみに筆者の小学生時代にも双子の女の子が居て、

その子たちも陸上めちゃめちゃ早かったです!

 

他の人のツイッターを見ると、

もう一人の双子の方は陸上をされていないようで、

「沿道から応援している」

なんて情報もありました!

 

もしかしたら他のスポーツをやっているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

箱根駅伝の花の2区でどんな走りを見せてくれるのか

楽しみですね!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)