SMAP言及のセクゾ菊池は大丈夫?ジャニーズの縛りや闇って何?

%e3%80%8c%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%9e_%e6%9c%80%e7%b5%82%e5%9b%9e_%e7%94%9f%e5%87%ba%e6%bc%94%e3%80%8d%e3%81%ae%e6%a4%9c%e7%b4%a2%e7%b5%90%e6%9e%9c_-_yahoo_%e6%a4%9c%e7%b4%a2%ef%bc%88%e7%94%bb
こんにちわ、エルです。   先日SMAP×SMAPが放送されましたね。 最後なのに生放送なし、コメントなし、 最後の世界に一つだけの花で中居くんが振り付けに...

こんにちわ、エルです。

 

先日SMAP×SMAPが放送されましたね。

最後なのに生放送なし、コメントなし、

最後の世界に一つだけの花で中居くんが振り付けに指のカウントダウンを

交えて手を振ったり、

何がか他に言いたいことがあるのではないかなぁとか、

こんな終わり方しかなかったのかなぁとか、

色々考えてしまいました。

 

そして、本当は生出演の予定があったけど、

それをメリーとジュリーというジャニーズ事務所の幹部がもみ消したとか

いろんな噂がありますね。

 

こんなに話題になっているのに、

解散について他のジャニーズ事務所のタレントたちは

一切その件に関してコメントしていないのも謎でした。

 

そんな中、Sexy Zone の菊池風磨さんが初めてSMAPに関して

コメントしたことで話題になっています。

 

スポンサードリンク

 

発言の内容は?

 

 ついに口を開いた。ジャニーズ事務所の5人組若手グループ「Sexy Zone」が、「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサル2日目(29日、東京・渋谷区のNHKホール)に登場。年内で解散する「SMAP」について語った。

 菊池風磨(21)はSMAPに関するコメントを求められると、NHK側が制止するにもかかわらず「僕らとしては大好きなグループ。尊敬させてもらっています。生まれる前から活躍されていました。物心がついた時からSMAPさんを見て育ちました」と語り、「SMAPは永遠にSMAPです」とキッパリ。「追いつけ追い越せの精神で飛躍できたらと思います」と誓った。

 28日から始まった紅白リハで、SMAPに関して言及したのはセクゾが初めて。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00000009-tospoweb-ent

 

ここでNHK側が制止しているというのが、何か規制線が引かれているんだなぁと

感じることができます。

 

このことに関して、ファンは賞賛の声を上げていました。

 

 

 

他にも何か報道やテレビ局に対して圧力をかけていそうですよね。

圧力をかけているということは、触れて欲しくない何かがあるということ・・・

 

なんか、怖いですね。

 

スポンサードリンク

 

ジャニーズ事務所の縛りって?

 

今回の菊池さんの発言の前にも、

とくダネ!司会者の小倉さんが、この件に関して話せないと

言及しています。

 

このことから、ジャニーズには何か縛りがあるということが世間に

知られ、話題になっていました。

 

本当に知りたいことを知れなかったり、

話したいのに話せなかったり、

一体どんな縛りがあるんだと思ってしまいますよね。

 

 フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)でMCを務める小倉智昭キャスター(69)が28日、同局系「バイキング」(月~金曜前11・55)にゲスト出演。大みそかに解散するSMAPについての発言に、「縛りが非常にありました」と明かした。

 番組では、26日に最終回を迎えたフジテレビ系「SMAP×SMAP」で放送されたSMAP5人の“ラストステージ”を取り上げた。

 MCでタレントの坂上忍(49)から「ご自身の番組でもお話しされたと思いますが…」とコメントを求められた小倉は、「残念ですけどね」とまず一言。続けて「ただ、SMAPに関しては『とくダネ!』の事前の打ち合わせでも、『ここまで話していいけど、こっから先はやめてください』とかっていう縛りが非常にありました。自局の番組だし、SMAPは看板でしたからね」と“裏事情”を暴露した。

 小倉が「ここの番組はそういうのないんですか?」と聞くと、坂上は「ないです」と即答。お笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(45)も「言ってください。本音で」と、小倉から「とくダネ」でNGが出たネタを聞き出そうとしたが、小倉は「ただ、この番組潰れますよ?」と真面目に返答した。これには坂上も「そんな潰れるようなネタがあるんですか?」と笑って驚いた。

 小倉は「そりゃだって言えないことはあるでしょう。僕は、自分の番組じゃないから何でも好きなこと言っていいよといったら、この番組潰すことくらいどうってことはない」と冗舌だった。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000524-sanspo-ent

 

番組が潰れてしまうほどの力がジャニーズ事務所にはあるんですね。

ファンにとって一番知りたいことが、この圧力のせいで知ることができないような

気がします。

 

 

どんな内容が話せなかったのかはわかりませんが、

色々なところでこの力は発揮しているんだと思います。

 

これが芸能界にとって普通なのかわかりませんが、

SMAP

PREV:【箱根駅伝2017区間賞まとめ】記録タイムや2016年との比較も!
NEXT:箱根駅伝2017の花の2区エントリーまとめ!記録や順位は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です