米沢真人(盛岡スクールバス飲酒運転)の学校や職業は?画像やSNSも

こんにちわ、エルです。   今日はクリスマスですね! 今日の朝サンタさんからのプレゼントをもらって 喜んでいる子どもたち多いのではないでしょうか? ...

こんにちわ、エルです。

 

今日はクリスマスですね!

今日の朝サンタさんからのプレゼントをもらって

喜んでいる子どもたち多いのではないでしょうか?

 

筆者は25日の朝にプレゼントが届いていましたが、

学校の友達の中には24日の朝に届いている子もいて、

小さいころはどっちが正しい?と討論になっていました。

 

結局どちらが正しいとかはないんですけどね。笑

子どもながらに1日早くプレゼントが届く24日の子がうらやましいなぁ

と思うこともありました。

 

 

 

さて、学生はもう冬休みの人も多いのでしょうが、

部活でも事故がニュースになっていました。

 

講師の飲酒運転による事故のようです。

飲酒運転だけでもありえないのに、生徒の命を預かっている運転

で飲酒なんて最悪ですね。

 

今回はこの講師について調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

 25日午前7時ごろ、盛岡市長橋町の市道で、スクールバスが右側のガードレールを突き破り、約3メートル下の諸葛川岸に転落した。乗っていた盛岡中央高校アイスホッケー部の男子生徒9人、男性講師の計10人のうち、生徒3人が軽傷を負った。岩手県警は運転していた講師の米沢真人容疑者(24)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。

 県警によると、バスは学校を出て市内の練習場に向かう途中だった。現場は緩い左カーブで、路面は乾いていたという。県警が事故発生当時の状況を調べている。

 米沢容疑者の呼気から基準を超えるアルコール分が検出された。いつ飲酒をしたのかなど事情を聴いている。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161225-00000011-asahi-soci

 

朝の7時ころなので、24日のクリスマスイヴに朝まで飲んでいたのではないですかね?

翌日に運転するのがわかっているのにかんがえていなかったのでしょうか?

 

生徒3人が怪我をしてしまったようですが、

誰も命に別条がないのが不幸中の幸いですね。

 

スポンサードリンク

 

どんな人物?

 

公表されている情報は

24歳

盛岡中央高校の講師

ということですが、

調べてみると本人のものと思われるSNSを発見しました。

 

Twitter はこちら 

 

非公開になっていますが、トップ画像がアイスホッケー部の

集合写真になっており、

一人だけユニホームではない人物が写っているので

この人なのかな?と思いました。

 

教師ではなく「講師」という肩書ですが、

スクールバスを運転して・・・ということなので顧問だったのでしょうか?

正式な教師でなくても顧問ってなれるのですね。

 

出身高校は同校だったという情報もあります。

 

Facebookは特定は出来ましたが、米沢真人本人なのか分からない状況です。

そのFacebookではよく仲間と飲んでいる時の投稿しているので、

お酒好きだったのかもしれません。

経歴に関しては、北陸大学を卒業し勤務している所はマクドナルドでした。

 

これが本人のものなら、

講師として働きながらマックでもバイトをしていたことになりますね。

 

筆者にも正式な教師を目指して講師をしている友人がいるので、

なんとなくその生活スタイルはイメージできます。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

 

生徒から信頼もあったのかもしれませんが、

今回の件でもう教師への道は途絶えたのではないでしょうか。

 

飲酒運転は自分自身はもちろん他の人も巻き込んでしまう

可能性がありますし、絶対にやってはいけないですよね。

 

生徒さんたちも落下したときは本当に怖い思いをしたのではないでしょうか。

怪我をした生徒さんたちがはやく回復されることを祈ります。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

PREV:三代目JSBライブ1月名古屋公演中止の可能性は?内容や演出変更も!
NEXT:長友と平愛梨(行列生出演時)トーク内容や動画は?暴露発言まとめ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です