タイムライン(LINE)君の名は。スタンプは何が起こる?消す方法は?

こんにちわ、もうすぐクリスマスですね!

そして冬になると新しい映画が放映されるのでとても楽しみにしているのですが、

「君の名は。」もまだまだ放映しているみたいです!

 

大ヒットした映画ですが、

いつまで放映するんでしょうか?

私は一回しか見ていないですが、

複数回観ている人は何回くらい観に行ってるのかな〜なんて気になったりします。

 

ディズニーの「アナと雪の女王」が大流行した時も

何回も映画館に行った人や子供を連れて行ったなんて話も聞きました^^

 

そんな君の名は。何ですが、

12月に入ってLINEのタイムラインという機能のところに

画像が出てきて、

 

「スタンプを押したらすごいことが起こる

押せばわかる

みんなで二人を繋げよう!」

 

というメッセージが書いてあります。

 

これって一体何のためにあるのでしょうか?

押したら何が起きるのでしょうか?

 

気になったので調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

押したらどうなる?

 

実際に押してみました。

 

・・・・が、ただスタンプが動くだけで何も起こりません。

 

私のやり方が間違ってる??

他にも何か起きるんはずなんじゃ・・・?

 

なんて期待する人もいるかもしれませんが、

それで終わりです。

 

そもそもこの「いいね」を押したら・・・

というものはどういう意味があるのでしょうか?

 

 

その投稿のできた理由は?

 

こういった「いいねを押したら何かが起きる」的な

投稿は、LINE6.9.0アップデートで実施された、

LINEタイムラインの「いいね」ボタンのデザイン変更がきっかけです。

従来のいいねボタンは、「いいね」を押すと、次のように表示され、

利用するいいねスタンプを選択するだけというシンプルなものでした。

 

変更されたスタンプは、押すと画面の真ん中に動いて出てくる

というものなのですが、

このスタンプ機能になってから同じような投稿が多くなりました。

 

  • 画像タップ後スタンプ押すと・・・?中央に重なってすごいよw
  • スタンプ押すといいこと起きる!
  • 画像を押してスタンプ押してみて!すごいよw
  • これにスタンプ押してみて
  • スタンプ押すと何かが起きるらしい
  • ここにスタンプ押すと凄いことが起きるよ!!!!

 

 

一例ですがこんな投稿です。

 

これって何のためにある投稿なんでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

いいねを押したらどうなる?

 

いいねを押したらスタンプが出てきてその他には

何も起こらないと書きましたが、

実際に起こる現象としては、

いいねを押したユーザーの友だちに、

次の画像のような「○○がこの投稿を気に入ってます

という、投稿のおすすめ表示が出てしまうということが起こります。

 

つまり、知らないうちに

いいねを押すことで、その投稿を拡散してしまうのです。

 

その結果、LINEタイムライン内で

これらの投稿がものすごい数に増殖してしまっています

 

そんな投稿ばっかりに埋めつくされたら嫌ですよね^^;

実際はそんな意見も多いです。

 

わけもわからずスタンプを押したことで

「この投稿を気に入っています」なんて拡散されていたら

嫌ですよね。しかもタイムラインそればっかりって、

本当に見たいものがどんどん埋まっていってしまいます。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

消す方法は?

 

自分がいいねしてしまったものに関しては、

もう一度スタンプを押して、一回押してあるものが大きく表示されるので

そこをもう一回タップすると取り消されます。

 

LINEの公式からもこのように注意喚起されています。

 

 

一見面白いスタンプですが、

そのせいで自分の個人情報が公開されてしまうなんて困りますよね!

 

便利なものが増える一方で、変なものまで流行ってしまうのので

個人個人で注意が必要です。

メールのように投稿が削除できればいいんですが

あできないようで現在ではそういったことはできないようです。ただ公式のTwitterでも

注意喚起がされているのでそのうちいらない投稿を削除できるようになったらいいですね!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)