麻布十番ビル火災の出火場所や原因は?飲食店の名前や画像は?

こんにちわ、エルです^^   今日は過ごしやすい気候で良かったです。 お友達たちとランチしてきたのですが、 ビュッフェでかなり満腹になりました〜。 ...

こんにちわ、エルです^^

 

今日は過ごしやすい気候で良かったです。

お友達たちとランチしてきたのですが、

ビュッフェでかなり満腹になりました〜。

長年の付き合いの友人だとついつい話すぎてしまって

時間を忘れてしまいます^^;

 

普段は子育てに追われていますが、そういう時間も大事ですよね!

 

 

さて、夕方麻布十番でビル火災があったようです。

麻布十番といえばお祭りでよく行く場所なので心配です。

火災の場所など調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

21日午後、東京・港区麻布十番の商店街で8階建てビルから火が出て、午後6時現在も延焼中。

 東京消防庁によると、21日午後5時半過ぎ、港区・麻布十番の8階建てビルから出火した。火元は3階とみられ、ダクトを通じて4階と5階にも燃え広がっているという。現在までにケガ人が2人いるという。

 現場は麻布十番の商店街そばで、東京消防庁がポンプ車など19台を出動させて、消火活動にあたっている。

引用:http://news.yahoo.co.jp/pickup/6224895

 

 

そのあとのニュースで3人けが人が出ているようなので心配です・・・。

3階からの火災で上に火が広がっていったんですね。

冬なので乾燥していますし、火が回るのが早かったのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

画像や動画は?

 

 

 

結構激しく燃えていますよね。。。

それにしてもこんな麻布十番に住んでいるなんて

ものすごくリッチな投稿者さんな気がします!!

 

この動画を巡って、この投稿のコメントにマスコミからの

書き込みがものすごいです・・・苦笑

 

どのメディアもこういった動画を報道したいんでしょうね。

 

スポンサードリンク

 

出火場所や原因は?

 

出火場所はビルの3階部分のダストだということが発表されています。

3階部分には何があったのかはわかりませんが、

1階部分は飲食店だったようで、

この飲食店の70代の店長も怪我のため搬送されています。

 

まだ出火原因は特定されていませんが、

1階部分から繋がっているダストで、油が付着していて

出火したのでは?

という意見が出ています。

 

確かに飲食店だと油も凄そうです・・・。

 

 

 

情報によると1階はラーメン屋さんだった可能性が高いですね。

 

今後原因が解明されて行くんでしょうが、

これからますます乾燥の時期になって行くので

火の元には注意が必要ですね。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

PREV:タイムライン(LINE)君の名は。スタンプは何が起こる?消す方法は?
NEXT:時間の進みが遅い漫画ランキングは?水曜のダウンタウンで検証!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です