(フジ)暴力団名義貸しの高額接待店はどこ?購入した車の車種は?

こんにちわ、エルです^^   ただいま絶賛新しく購入したMacと格闘中です^^; 軽くて便利なんですが、もともとパソコンが得意とかいうわけでは なかっ...

こんにちわ、エルです^^

 

ただいま絶賛新しく購入したMacと格闘中です^^;

軽くて便利なんですが、もともとパソコンが得意とかいうわけでは

なかったので慣れるまでにはまだまだまだまだ時間がかかりそうです〜泣

 

でも今年の自分へのご褒美として購入しているので

しっかり使い込みたいです!笑

 

 

さて、先ほどニュースでフジテレビ記者が暴力団関係者に

車購入の際に名義を貸した疑惑があるというニュースがやっていました。

なんでも高級接待を受けて断れなかったとか・・・

 

名義貸すって、今は個人情報もかなり重要なので、

普通だったら貸したくないですよね。

怖くて断れなかったということでしょうか?

 

今日はこの事件について調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

フジテレビ報道局社会部の記者が暴力団組員と親しい知人の依頼に応じて、高級車を購入する際の名義貸しをしていたことが捜査関係者などへの取材でわかった。

 高級車はこの知人を通じ、最終的に山口組系暴力団に渡っていた。記者は知人と取材を通じて知り合い、過剰な接待も受けていた。フジテレビは19日、「不適切な取材活動だった」と謝罪。警視庁は、この記者から事情を聞き、名義貸しの経緯を調べている。

 捜査関係者らによると、車の名義貸しをしていたのは、社会部に所属する30歳代の男性記者。

 同庁が、別の事件で関東地方の山口組系暴力団の組事務所を捜索した際、組員が使っていた高級車が、この記者の名義だったことが判明した。同庁が調べたところ、記者名義の高級車は知人を通じ、組員に渡っていたことがわかった。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00050099-yom-soci

 

親しい知人がどういった人物なのかは調べても詳しくは出てこないのですが、

この知人もほぼ暴力団のような感じな気がします。

高級店による接待は20回ほどだということもわかっており、

もっと前の段階で危ないんじゃないかって気づかなかったのか、

それすら断れなかったのか、

それともそういった業界は高級接待は普通なんでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

接待に使われた店は?

 

かなりの回数高級接待を受けたようですが、

具体的にどこのお店かはわかりませんでした・・・。

でも銀座とか神楽坂とか、東京だったらそういった場所で貸切にできるような場所が使われていたんじゃないですかね?

あとはホテルのスイートルームとか?

貸し切ってシェフ呼んだりするセレブもいるみたいです。

 

きっと凡人には縁のないようなものすごい豪華なお店なんだろうなって思います。

京都の祇園とかもそういった超高級接待に使われていそう!

政治とか、歌舞伎系の人も使っているようですよね。

 

一回でいいからそんなお店行ってみたいな〜なんて思います^^

 

スポンサードリンク

 

購入された車は?

 

基本的に高級車ディーラーは直接的には反社会的勢力に車を販売しないそうです。

反社会的勢力に車を販売すると高級車のイメージが悪くなり、結果的によくないからだとか。

なので今回問題になったように一般人のフジテレビ記者の名義で高級車を購入したんですね。

 

各ブランドの最高級車の中には数千万円~数億円の数量限定販売車もあり、

その破格のお値段にもかかわらず、人気の限定車はあっという間に予約完売してしまうそうです。

このため元値の何倍もの値段が付くことがあります。

 

車種についても情報はなかったのですが、

各メーカーの高級車をあげてみました!

どれも高すぎる!

 

 

BMW M6 ガブリオレ(オープンカー)1883万円

アウディ A8 1622万円~3264万円

ジャガー XJ   964万円~1943万円

フェラーリ F12ベルリエッタ 3730万円

ベントレー コンチネンタル 2047万円~2561万円

メルセデスベンツSクラス 1622万円~3264万円

 

 

今回問題になってしまったフジテレビ記者は処分とかされるのでしょうか?

自分の名義で車が買われていたと知っているのかどうなのかはわかりませんが、

うまい話には罠があるというか、

相手をよくみないといけませんね。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

PREV:ビストロスマップの乾杯動画は?香取がキムタクを避けた噂の真相は?
NEXT:逃げ恥最終回のマグカップのブランドや販売店は?価格も調査!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です