【ピラミッドダービー】日本7大ラーメンの場所はどこ?味や口コミも!

こんにちわ、エルです^^   今日の昼食は家族みんな大好きなラーメンにしました^^ 子どもが生まれる前は夫婦でおいしいラーメン屋さんめぐりとかして...

こんにちわ、エルです^^

 

今日の昼食は家族みんな大好きなラーメンにしました^^

子どもが生まれる前は夫婦でおいしいラーメン屋さんめぐりとかしているくらい好きで、

よく行く先々で旦那とラーメン屋さん開拓していました。笑

 

こうゆうときに食の好みがあってよかったなぁって思います^^

ちなみに私の好きなラーメンのタイプはこってり系の太麺です。

豚骨系よりも魚介系が好きです。

 

基本的に太麺が好きですが、福岡で食べた細麺の豚骨ラーメンも

ものすご~くおいしくて、

豚骨ラーメンってこんなにおいしいの!!?

と発狂しそうになりました。笑

 

 

さて、そんなラーメンですが、

 

12月18日放送の「ピラミッドダービー」

 

で、日本全国7大ラーメンを2日間で食べつくす!

という企画が放送されます!

 

どこのラーメン屋さんが特集されるのでしょうか!?

 

スポンサードリンク

 

日本7大ラーメン店はどこ?

 

・京都 新福菜館

 

京都府京都市下京区東塩小路町向畑町569

075-371-7648

7:30~22:00

 

 

 

・熊本 天外天

 

熊本県熊本市中央区安政町2-15

096-354-8458

[月~木・土・祝]
19:00〜28:00
[金]
19:00〜29:00

 

 

スポンサードリンク

 

・尾道 櫻屋

 

広島県尾道市東御所町1-1

0848-24-1211

[月・水~金・土・日・祝]
08:30〜19:00 LO18:50

 

尾道市にて尾道ラーメンを食す!
これまで何度となくこの企画にチャレンジしたが、時間がなくて…(-。-;
本日は駅前の櫻屋さんへ。魚介たっぷりのスープに背脂が浮いてる!やはり尾道ラーメンのポイントはこれかな(^^)
中太縮れたまご麺に大きめのチャーシューが一枚。

ご当地感たっぷりの逸品でした(≧∇≦)

 

JR尾道駅横にあるラーメン屋さん。ホームからも入れる構造になってます。当然ながら尾道ラーメン600円をいただきましたよ。直球勝負の出来で、麺もコシがあり良し。
美味しいやんかいさぁ。(^O^)/

 

・喜多方 坂内食堂

 

福島県喜多方市細田7230

0241-22-0351

[月~水・金・土・日・祝・祝前]
07:00〜18:00

 

 

 

 

・博多 元祖長浜屋

 

福岡県福岡市中央区長浜2-5-38 トラストパーク長浜 1

092-711-8154

[月~金・土・日]
04:00〜25:45

 

 

 

とにかく、屋台ではなく、長浜ラーメンといえばみんなここに来るぐらい有名かもしれません。麺はすべて細麺の硬麺です。豚骨ラーメンのオーソドックスな感じで美味しいです。回転率が早く、店の勢いがあります。

 

 

・札幌 すみれ

 

北海道札幌市豊平区中の島二条4-7-28

011-824-5655

[月~金・土・日・祝]
11:00〜21:00

 

 

 

今回の札幌ではこちらには来なくて良いかなぁ〜なんて思ってました。

じゃあ何で?というと、本店で正油を食べてみたいと思ったから。言わずと知れた「札幌味噌」の代名詞的な『すみれ』さん。正油ファンも多いんだけど、やっぱり味噌食べちゃうんだよね(笑)

総本店の「正油」を食べてみたいという事でやって来ました。

オープン5分前には30人ほどの行列の出来る総本店。凄いです。

熟成たまり醤油の深みのある独特の味わいに、熱々のラードを加えた「純すみ」スタイル。

森住製麺製の中太縮れの卵麺。全てがオリジナルのカリスマ的な一杯。

総じて…
奥深い味わいの札幌正油ラーメンです。

正に職人という言葉がぴったり来る厨房の迫力。美味いとか、不味いとかの次元を超えたラーメンだと思います。

久しぶりにいただいた、本店で初めていただいた正油ラーメン。ご馳走さまです。

 

 

・富山 麺家いろは

 

富山県射水市戸破1555-1

0766-56-0999

[月~金]
11:30〜22:00 LO21:30
[土・日・祝・祝前]
11:00〜22:00 LO21:30

 

 

 

ブラックチャーシューと餃子。魚介のダシがかなりきいていて、麺もコシと透明感がある口当たり。中毒性のある美味さだと思う。 でも自分が食べたかったブラックラーメンはこれではなかったかな。醤油と胡椒とネギのコンビネーション、ジャブ、ストレート、フック、アッパーでKO。みたいなパンチの強さとコンビネーションが欲しい、流派?みたいなものが違うのかな。それともこれが現代のブラックなのか。 みたいなことを考えながら結局スープ全部飲んじゃった。うまいのは間違いない。スープちょっとぬるかった。 出会いはそうでもなかったけど、何度かデートしたらすごい好きになってるパターンかもしや!次回。

 

スポンサードリンク

 

今回の企画が土日で7都市回ってラーメンを食べるというものでしたが

かなりのハードスケジュールでバタバタしているような感じでした^^;

 

最後の富山ラーメンのときには残り時間40分の時点で到着するという・・・

 

しかも店員さんがまさかのラーメン落下させて時間ロス。笑

もしかして緊張していたのかな?

 

バタバタとしてあわただしい放送でしたが、

でてくるラーメンはとってもおいしそうでした♡

 

私が一番気になったのは博多の元祖長浜屋かなぁ~

今度行ってみたいです!

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

PREV:キンキキッズが行った焼き芋店の場所は?ビールにあうトッピングも
NEXT:坪井保菜美の新体操教室や収入は?彼氏や結婚についても

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です