サロンデュショコラ東京2017の日程や場所は?混雑回避の方法も!

こんにちわ、エルです^^   妹と私は大のチョコレート好きなのですが、 妹に誘われて今年初めてサロン・デュ・ショコラ2016に 行ってきました! 話...

こんにちわ、エルです^^

 

妹と私は大のチョコレート好きなのですが、

妹に誘われて今年初めてサロン・デュ・ショコラ2016に

行ってきました!

話題になっていたので、午前中に到着したのにも関わらず

ものすごーーーーーーーーーーーーーく長蛇の列・・・

 

会場に入るまでに、階段を上ったり下りたり、外に出たり・・・・笑

 

とにかくかなり待ちました。

会場に入るまでの待ち時間は1時間ちょっと?くらいでした。

それでも待たないほうだと妹に言われたので、

よかったのかなとは思いましたが^^;

 

そんなサロン・デュ・ショコラの2017年の情報が少しずつ解禁されてきていますね!

 

今日はそんなサロン・デュ・ショコラ2017について調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

開催場所は?

 

2016年は新宿での開催でしたが、

2017年は有楽町です!!!

 

おそらく今年の混雑状況から、より広い場所へということなのでしょう!

 

有楽町 東京国際フォーラム ホールE

 

最寄り駅:JR有楽町駅

       JR東京駅駅

       地下鉄有楽町駅

 

 

 

各駅からの行き方や、東京国際フォーラム内のマップは

こちらにあります!

東京国際フォーラムHP

 

筆者は東京国際フォーラムに就活時に何度か行きましたが

ホールがたくさんあって、広くて若干迷子になること数回あります。笑

 

新宿よりは交通の便は少し悪い気がしますが、

会場は広そうなので良かったです!

 

スポンサードリンク

 

開催期間は?

 

2017年は開催期間が短めです!!!

 

2月2日(木)~2月5日(日)まで!

時間はAM10:00~PM8:00

 

なんと4日間のみ!

短期集中ということでしょうか?

土日は大混雑の予感なので、平日・・・

でも平日も木・金の2日間なのであまり変わらないかもしれないですね・・・^^;

 

 

       

 

 

スポンサードリンク

 

混雑を避ける方法は?

 

一般の日程は4日間のみですが、

 

2月1日(水)は、エムアイカード会員限定の招待日

になっています!

 

これはエムアイカードのカード名義人の本人であれば、

入り口提示で入場できます!

一般会期よりも前に、お目当てのチョコレートをゲットできるチャンスです!

 

カード名義の本人でないと入れず、同伴者は不可なので、

一般の日程よりも空いている空いていると思われます。

 

ふつうの日程だとすぐに売り切れてしまうものも

余裕をもってかえるかもしれません!

(私は買えなかったもの多数・・・)

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

PREV:群馬県渋川の暴行があった老人ホームはどこ?運営会社や加害者は誰?
NEXT:頭脳王2016の優勝者は誰?動画や出場者のプロフィールについても!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です