大垣元紀(頭脳王2016出場)の彼女や学校は?所属団体についても!

capd20161216_1
こんにちわ、エルです^^   最近息子の風邪がひどくて、ついに私もうつってしまいました・・・。 風邪は喉からひくタイプなのですが、 まさに喉がめち...

こんにちわ、エルです^^

 

最近息子の風邪がひどくて、ついに私もうつってしまいました・・・。

風邪は喉からひくタイプなのですが、

まさに喉がめちゃめちゃ痛い・・・!!!

 

このまま熱が出なければいいのですが、

土日は楽しみな予定もあるので、夜は早めに休むようにしたいと思います!

 

 

さて、頭脳王2016がいよいよ今夜放送されます!

 

頭脳王2016の優勝者は誰?動画や出場者のプロフィールについても!

 

出場者は8人!

その中でも今回は初出場の

大垣 元紀さん

について調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

 

capd20161216

 

 

名前:大垣元紀

 

生年月日:不明

 

学歴:京都大学理学部 卒業

 

京大大学院理学研究科数学専攻

 

大垣さん、頭脳王に出演するのは今回が初めてということもあって、

プロフィールがほとんど公開されていません。

 

かなり謎に包まれていますね~!

 

画像はご本人のTwitterからなのですが、

なんだかホストみたい。笑

 

絶対音感 ピアノ ショパンを練習する時間がほしい

 

と、プロフィールに書いてあるところから

ピアノの腕もかなりのもののような気がします!

 

勉強もできて、イケメンで、ピアノもできるなんて・・・

どこかも漫画に出てきそうな勢いですね!笑

 

謎に包まれていますが、

今回の出場を機にTwitterも更新していくようなので

他の番組などでも見かける機会はふえるかもしれないですね!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

彼女や学校は?

 

彼女や高校などもまったく情報がなかったです。

(すいません・・・)

 

ですが現在京大大学院理学研究科数学専攻ということなので、

同じ大学の人とかと付き合っていそうな気がします❤

 

高校もどこかわかりませんが、関西の方なのかなぁ~?

という予想です!

(あくまで予想ですよ!)

 

なにかわかり次第また追記したいと思います^^

 

スポンサードリンク

 

所属団体は?

 

大垣さんは、Mensa(メンサ)という団体に所属しています。

これは、人口の上位2%の知能指数 (IQ) を持つ方々が交流

することを目的とした非営利団体です。

高IQ団体としては、最も長い歴史を持ち、会員数は全世界で約12万人になります。

 

各国の人口の上位2%の人が入会できる団体で、

入会方法で最も一般的なものは、メンサが実施する入会テストに

合格することです。

受験回数には制限が設けられており、1年の期間を空けて生涯に3度

まで受験することができます。

 

・・・・人口の2%って!!

そんな団体の交流なんて話している内容ぜんぜん理解できなさそうです!!!笑

 

 

 

 

 

これをみていると意外と抜けているのかも・・・?

 

 

 

いや、やっぱり別次元です。笑

単位落したって、どんな難しい授業だったのでしょうか?

 

 

まとめ

 

頭脳王初出場のホスト風イケメンの大垣さん。

どんな人なのかは謎に包まれていますが、

連覇している水上さん同様、今回の出場でファンが増えそうですね!

 

 

今夜の頭脳王も楽しみです!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

PREV:頭脳王2016の優勝者は誰?動画や出場者のプロフィールについても!
NEXT:小松詩織(頭脳王)の彼氏や通っていた塾はどこ?画像や高校はどこ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です