小松詩織(頭脳王)の彼氏や通っていた塾はどこ?画像や高校はどこ?

小松詩織(頭脳王)の彼氏や通っていた塾はどこ?画像や高校はどこ?

こんにちわ、エルです^^

 

今日は急きょ、母が泊まりにくることになったので

急いで掃除をしたり片づけたりとバタバタしていました!

そんな中でも息子はあっちこっち動き回っては掃除のてつだい・・・

ではなく邪魔をして、大変でした。

(本人は邪魔している認識はなく、手伝っているような

気になっていると思います。笑)

 

もうすぐ2歳の息子ですが、同い年の子供たちを見ていても

みんなそれぞれ性格がちがって、一体どんな風に成長するのかなぁ~?

と思ったりします^^

 

 

さて、今晩放送の頭脳王!

これに出る人って本当にどんな脳みそなの!?

とびっくりすることが多いのですが、

今回出場される8人の中で唯一の紅一点!

 

小松詩織さん

 

について今回は調べてみたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

プロフィールは?

 

capd20161216_2

 

真ん中の方が小松さんですね!

 

名前:小松詩織(こまつ しおり)

 

生年月日:非公開

 

出身:東京

 

高校:桜蔭高校

 

大学:東京大学 法学部 文科一類

 

出身高校の桜蔭高校の偏差値は推定75だそうで、

小松さんはこの高校を首席で卒業しているので

かなり頭のいいことがうかがえます!

この学校は中高一貫の女子高なので、

中学から同校で学んでいたのかもしれません!

 

しかも、東大入学が試験ではなく推薦です!!!

東大って、推薦あるんですね!!

(それすら知りませんでした。笑)

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

通っていた塾は?

 

小松さんは「東大塾MEPLO」に2015年度在籍とありました!

大学は入学したばかりなのですね!

 

それなのに頭脳王に出場できて本当にすごいです!!

 

小さな頃から東大に入りたいと思っていたことと、東大の推薦入試はハードルが高かったので、合格は素直に嬉しかったです。

 

小さいころから東大にはいりたいと思っていた!!!

すごい!そういった環境で育っている証拠ですね!

ご両親の教育方針が知りたいです。笑

 

塾には高校1年から通っていたようです。

1年生から通うっていう考えが私にはまったくなかったので、

同級生もみんなハイレベルの大学受験にむけて早めに準備する

環境だったのかもしれないですね!

 

高1生の5月頃に入塾しました。
家から歩いて行ける距離にあって、東大専門の塾ということで、ほかの塾はまったく考えませんでした。私は講師にたくさん質問をしたいタイプなので、少人数がいいなと思って、少人数制で一人ひとり見てくれるMEPLOがよかったです。

高1生のときは英語と数学、高2生では英語・数学・国語、高3生は英語・数学・国語・地歴を受講していました。

高校の授業はつまらないと言う人もいますが、私は夜にしっかり寝たいので、高校の授業をしっかり聞いて得られるものは全部吸収して、塾で同じことを聞いたら、「2回聞いた、ラッキー」と思って、どちらもフル活用しました。

 

 

日ごろからコツコツやるのが一番だと思います。
「模試があるからそのために勉強する」とかではなくて、勉強をすればその分自分の知識になっていくわけだから、「勉強楽しい」と思ってやっていくのが一番だと思います。

あとメリハリづけも大事だと思います。私は塾の自習室で朝9時から夜9時まで勉強して、家ではリラックスしました。
家ではテレビを見たり、マンガや本を読んだりしていましたが、勉強の途中でテレビ見るなどはしませんでした。

 

勉強楽しいとおもってやっていく・・・

これができればきっと私ももっと高学歴だったはず!!!!!

なんて思ってしまいますが、

勉強楽しいと思えなかったので無理ですね。笑

 

自分の学生時代にはこんな風に過ごせなかったけど、

頭のいい人はちがいますね~。

 

やっぱり何事も楽しんでやったほうが吸収しますしね!

 

スポンサードリンク

 

まとめ

 

頭脳王初出場の紅一点の小松詩織さん!

どのような結果を残せるのか、今から楽しみです!!

同じ女性としてぜひともがんばってほしい!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)