川崎市原発いじめの中学はどこ?加害者の現在や担任の対応は?

こんにちわ、エルです^^   FNS歌謡祭、全部は見れませんでしたが 家族で楽しんでみていました^^   ちがうグループの歌手がコラボして歌うので...

こんにちわ、エルです^^

 

FNS歌謡祭、全部は見れませんでしたが

家族で楽しんでみていました^^

 

ちがうグループの歌手がコラボして歌うので、いつもとちがった雰囲気で

見ていて楽しいですね!

息子が盛り上がっていたのはピコ太郎のPPAPクリスマスver.でした。笑

 

私はアイドルのコラボメドレーがよかったです^^

 

 

さて、連日横浜の原発いじめが発覚してから各地で

同じように福島から来た子供たちがいじめにあっているというニュース

を目にします。

 

今日新たに発覚したのは

川崎でのいじめ・・・。

 

どこの学校だったのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

事件の概要は?

 

東京電力福島第一原発事故で福島県から川崎市に自主避難した男子生徒が、転校先の川崎市立中学校でいじめを受けたと訴えていることがわかった。生徒は昨年、中学校を卒業、高校に進学しているという。

神奈川県内への避難者を支援している弁護団によると、男子生徒は2011年、小学校6年生の時に同市内に自主避難、翌年、同市立中学校に入学した。15年3月に卒業するまでの間、同級生1人から「福島県民はばかだ」「福島県民は奴隷だ」などと言われ、「近づくな」と避けられた上、たたかれたり蹴られたりした。

男子生徒と保護者が学校に相談したが、同級生はいじめを否定。男子生徒は一時期、不登校になった。男子生徒の母親は「つらいことが多数あったが、周囲の理解のある方々の支えもあり、何とか中学を卒業した」と話しているという。

市教育委員会の調査では、避難者が現在いじめを受けていたり、指導中だったりする事案は確認されていなかった。今回の訴えについて、14日から確認作業を始めたという。
引用:http://news.livedoor.com/article/detail/12414556/

 

なんか・・・本当に加害者の心理が理解できません。

なぜ避難してこなければならなかったのか、

自分たちの使っている電力はどこからきていたのか、

理解できない年齢でないはずなのに・・・。

 

学校側に相談しても、加害者が否定したためその当時は

大事にならなかったのですね。

学校側もそのときにもっと調査すべきだったのだと思います。

 

スポンサードリンク

 

問題のあった中学はどこ?

 

川崎市立中学校とありますが、まさにその名前の学校がありました。

ただおそらく場所はその中学というわけではなく

「市立のどこかの中学」ということになります。

 

先日発覚した千代田区のいじめ問題では対象となる

学校が少なかったのでほぼ特定されています。

 

 

川崎市は中学も多いですし、被害者も加害者もすでに

卒業しているので、ネットでの情報はほとんどでないかもしれないですね。

 

スポンサードリンク

 

加害者や担任は?

 

今回の件に関しては、加害者が何人いたのか公表されていません。

また、現在高校生とのことなので、いじめた生徒たちは

みんなバラバラの高校に行っている可能性が高いです。

 

川崎のいじめを調べていると、記憶に新しいいじめで殺されてしまった

上村遼太くんも川崎なので、

「また川崎か・・・」

という意見も多かったです。

 

その上村君も転校してきた子だったのを思い出しました。

 

担任も今はもう問題のあった学校ではなく他の学校に赴任している

可能性のほうが高いですね。

 

いじめ問題が発覚すると、担任も調査や報告や対応も大変だとは

思いますが、いじめられている生徒は必死な状況だと思うので

しっかり対応してほしいです。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

PREV:ノンスタ井上の支払う示談金の金額はいくら?復帰時期はいつ?
NEXT:群馬県渋川の暴行があった老人ホームはどこ?運営会社や加害者は誰?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です