スーパーマラドーナ武智も活動自粛?当て逃げ同乗者の罪や責任は?

capd20161214_5
こんにちわ、エルです^^   今日は朝から雨~・・・ 雨だと出かけるのが億劫になりますね。 そういえばスタバのプリンが発売されてしばらくたつのです...

こんにちわ、エルです^^

 

今日は朝から雨~・・・

雨だと出かけるのが億劫になりますね。

そういえばスタバのプリンが発売されてしばらくたつのですが、

いまだに出会えたことありません!!泣

 

一体何時に行けば買えるのだろう・・・?

 

 

さて、 先日お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(36)が

乗用車を運転中にタクシーに衝突し、運転手にケガを負わせたまま

逃走した事故で、所属事務所の吉本興業は13日、

井上が当面活動を自粛すると発表しましたが、

実は井上さんの車にお笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の武智さん(38)が

同乗していたことも判明しました!

 

運転していた井上さんは自粛ですが、

同乗していた武智さんはどうなるのでしょう?

 

スーパーマラドーナといえば、先日のM1で上位にくいこんでおり、

年末年始も出演予定がたくさんありそうですし、これからってときだったのに・・・

 

スポンサードリンク

 

ネットの声は?

 

警視庁は事故直後から同乗者について把握しており、捜査の過程で武智であることが判明した。武智は周囲に「(事故当時は)音がして違和感を覚えたが、被害者から呼び止められもせず、大丈夫と思った」と、井上と同様の説明をしている。

 スーパーマラドーナは「M―1グランプリ」で2年連続決勝進出。今年は上位3組による最終ラウンドに進出し実力派として注目を集めている。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000003-spnannex-ent

 

 

 

 

同乗していた武智さんも音がして違和感を覚えたといっていますし、

それで確認しなかったのはまずかったですね。

 

ニュースによると、交差点内でタクシーを追い越そうとしたとありましたが、

井上さんの車は右折車線にいたのに、直線車線にいたタクシーを

追い越そうとしたようです。

 

私が直線車線にいたら、まさか右折車線からいきなり追い越してくる

とは思わないので、タクシーの運転手にとっても本当に予期せぬ事故だったのでは

と思います。

 

スポンサードリンク

 

活動自粛の可能性は?

 

今のところ、武智さんの活動に関しては何も発表がありませんが、

飲酒でも同乗していた人にも責任があるといわれますし、

事故だけなら運転手のみの責任ですが、

逃げたという事実は、同乗者にも責任はあるのではと思います・・・。

 

NON STYLEもそうですが、相方がかわいそうですね。

 

 

 

スポンサードリンク

 

同乗者の罪は?

 

道路交通法72条

第七十二条 交通事故があつたときは、当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務員(以下この節において「運転者等」という。)は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。

 

とありますので、やはり救護義務を怠ったのなら同じような責任は問われそうです。

 

やはり何か音や違和感を感じたら、きちんと止まって確認しないといけませんね。

 

車の運転はどんなに気を付けていても事故は起こってしまう可能性は

あるので、きちんと事後対応をしていればこんなことにはならなかったのに

と思います。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

PREV:恋ダンス(安住アナ)10話動画は?ぴったんこカンカン練習風景も!
NEXT:福原愛のウエディングドレスのブランドや値段は?レンタルできる?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です