大阪市女子バレー部体罰の学校はどこ?顧問教師の名前や画像は?

こんにちわ、エルです^^   さっきぴったんこカンカンを見ていたら、安住アナウンサーと女優の石田ゆり子さんが 恋ダンスを踊っていました^^ その練...

こんにちわ、エルです^^

 

さっきぴったんこカンカンを見ていたら、安住アナウンサーと女優の石田ゆり子さんが

恋ダンスを踊っていました^^

その練習風景から、安住アナウンサーはダンス苦手なんだなぁと思いましたが、

最終的にかなり仕上がっていました!

 

恋ダンス、これからの結婚式とか忘年会とかの余興で練習する人も

増えそうですよね!

 

 

さて、大阪市阿倍野区内にある市立中学校の女子バレーボール部で

体罰を繰り返したとして顧問の男性教師が停職2ヶ月になったようです。

しかも前任校でも同じように体罰をしていたこの教師・・・

なぜ同じことを繰り返してしまうんでしょうか?

 

今回はこの男性教師について調べました!

 

スポンサードリンク

 

概要は?

 

大阪市教育委員会は9日、顧問を務める女子バレーボール部の部員4人に対して、蹴ったり髪を引っ張ったりする体罰を加えたとして、同市阿倍野区内の市立中学校の男性教諭(32)を停職2カ月の懲戒処分にしたと発表した。処分は11月24日付。教諭は前任校でも、体罰を繰り返したとして、過去に停職10日間の懲戒処分を受けていた。

 市教委によると教諭は今年6月、練習試合中に部員がミスをしたとして、3年生と2年生の計4人に対して、足の裏で太ももを蹴ったり、髪の毛を引っ張ったりしたという。保護者からの相談を受けた校長の調査で発覚した。教諭は「大変な苦痛を与えてしまい、深く反省している」などと話しているという。

 この教諭は2013年12月~14年2月、前任校の淀川区内の市立中学校でも、女子バレーボール部員たちに対して、顔をたたくなどの体罰を繰り返したとして停職10日間の懲戒処分を受けていた。市教委は「一度でもあってはいけない体罰が繰り返されたことは大変申し訳ない。しっかり指導、研修をしていきたい」と話している。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000105-asahi-soci

 

部活に熱が入るのは仕方のないことですが、

蹴ったり髪の毛を引っ張るって・・・

指導の域を超えていますよね。

 

スポンサードリンク

 

名前や学校は?

 

現時点では顔や名前、問題があった学校も公表されていませんし、

ネット上でも特定されていません。

処分が定職2か月ということはまだ同じ学校にいるということなので、

被害にあった女子部員も嫌だろうなと思います。

 

しかも今回で二回目の懲戒処分・・・

なんだか全然反省していないのではと思ってしまいます。

そして市立中学なので、来年に他の中学に異動する可能性が

高いですよね。

ほとぼりが冷めたころにまた・・・

なんてことがないように、教育委員会にももっとしっかりしてほしいです。

 

この教師の情報がなにかわかり次第追記します!

 

スポンサードリンク

 

ネットの反応は?

 

 

 

運動部出身の人たちは体罰まがいのことを受けてる人も

けっこういますね。

昔はそんな指導が当たり前だったようです。

私もバスケ部でしたが、練習試合で他校の顧問がものすごく怖くて

ビンタされているのを見たことがあります。

その学校じゃなくてよかったと思っていました。

 

 

なんでもかんでもすぐに体罰と声をあげるのは違うと思いますが、

今の時代にあった指導をしなければダメですよね。

 

今後再発がないように、しっかりと反省してほしいです。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

PREV:成宮寛貴を罠にはめた人物と理由は?今後の就職先やネットの反応は?
NEXT:就活家族で成宮寛貴の代役は誰?放送内容の変更やキャストについても

コメント

  1. 烈炎 より:

    阿倍野のエリアの中学校で男性の顧問の方は、
    阪南中学校と文の里中学校しかないと思います。
    阪中にいたので知ってますが、
    こちらの先生は年配の人白髪の方なので違うと思います。
    前任校(美津島)から強い先生が文の里へ移動になる話を小耳に挟んだことがあります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です