長谷川元(市議会議員)の寺や宗派は?結婚した妻や子供についても

こんにちわ、エルです^^   今日保育園にお迎えにいったら、少し月齢の低い子と遊んでいて、 息子も小さいながらおにいちゃんのようにふるまっていてほ...

こんにちわ、エルです^^

 

今日保育園にお迎えにいったら、少し月齢の低い子と遊んでいて、

息子も小さいながらおにいちゃんのようにふるまっていてほほえましかったです^^

 

最近はいろんなことができてきて、自分がやりたい!

と大変な面もありつつ、成長をうれしく感じています。

 

 

 

さて、今日

現職の市議会議員の長谷川元が

児童買春で逮捕というニュースがやっていました。

 

この手のニュースが出ると、男ってホントに・・・

とあきれてしまう部分もあります。

まさか現役の市議会議員がこんなことするなんて。

ばれると思ってなかったのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

事件の概要は?

 

16歳の少女に現金を渡してみだらな行為をした疑いで、山形・村山市の現職の市議会議員の男が7日、警察に逮捕された。

児童買春禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、村山市の市議会議員で僧侶・長谷川元容疑者(43)。

警察の調べによると、長谷川容疑者は今年9月下旬頃、村山地方のホテルで、インターネットのSNSサイトで知り合った少女(16)が18歳に満たないことを知りながら、現金を渡してみだらな行為をした疑い。

長谷川容疑者は容疑を否認している。

長谷川容疑者は2007年11月から7年近く村山市議を務めた後、去年4月の県議会議員選挙に出馬したが落選し、去年11月から再び村山市議を務めていた。

市議会事務局では「事実を確認したばかりで対応を検討中」とコメントしている。

出典:日テレニュース

 

この人、市議会議員であり、僧侶でもあるんですね・・・

お坊さんがそんなことしたらだいぶイメージ悪いですね。

どこのお寺だったのでしょう?

 

スポンサードリンク

 

お寺はどこ?

 

調べてみたところ、村山市のホームページに長谷川元容疑者の

住所が記載されていて、そこを調べると本覚寺というお寺でした。

 

 

 

 

現職の僧侶が売春なんて本当に恥ずかしいですよね。

ここのお寺は地元では有名なのでしょうか?

もし跡取りで将来このお寺を継ぐような立場だったら

かなりイメージダウンですね。

ちなみにお寺の宗派は浄土宗です。

 

スポンサードリンク

 

奥さんや子供は?

 

現在43歳の長谷川容疑者ですが、

ブログでは結婚もされていることが記載されていました。

おそらくお子さんもいるのではないかと思います。

 

自分の夫や父親が児童買春でつかまってしまったらと考えるとぞっとします。

 

本人は容疑を否認していますが、警察が逮捕に踏み切ったので

何か証拠とかもありそうですね。

 

もともと実家がお寺なのか、

奥さんの実家がお寺なのかはわかりませんが

奥さんはもちろん、お子さんなどは今後同じ土地で育っていくとしたら

ものすごく気まずい思いをしそうで、かわいそうです・・・。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

PREV:ムーミンテーマパーク(メッツァ)の求人の募集開始と時給は?
NEXT:変身ベルト(仮面ライダーエグゼイド)の最安値とおすすめセットは?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です