新潟原発いじめの小学校が特定?担任の名前やクラスも!

capd20161202_2
こんにちわ、エルです!     さっき一人でドラマ「砂の塔」を見ていましたが、 松嶋菜々子さんが怖い!美しいけど怖い!!   ドラマもいよい...

こんにちわ、エルです!

 

 

さっき一人でドラマ「砂の塔」を見ていましたが、

松嶋菜々子さんが怖い!美しいけど怖い!!

 

ドラマもいよいよクライマックスにちかづいて

きているので、次週にはいろいろと謎が

とけていくのかなぁ~と楽しみです^^

 

 

さてそんな今日は午後から何度も見ている

新潟市で起こった原発いじめのニュース。

記者会見の様子や保護者のインタビューも

放送されていました。

 

学校側は、先日の横浜でのいじめの事件もありましたし、

しっかりと対応しているという姿勢でいるようですが、

担任に会いたくないといっている被害者生徒に

担任が直接謝罪するようにしたいみたいに言っていて、

もう少し生徒の気持ちも考えてほしいな~と感じました。

 

そしてツイッターを見ていたらなんともう

問題のあった小学校が判明していました!

こういう情報って本当に早いですね。

あくまで公式な発表ではないですが、

ネット上の情報をまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

事件の詳細は?

 

新潟市の小学4年の男子児童が担任の男性教諭から名前に「菌」をつけて呼ばれ、学校を休んでいる問題で、この小学校の校長は2日、朝日新聞の取材に対し、担任教諭が児童や保護者に直接謝罪する場を設けたいという意向を示した。

 校長は、同じ学年の保護者に対する説明会や、全校児童を対象にしたいじめに関するアンケートの実施なども検討しているという。

 児童は東京電力福島第一原発事故の影響で福島県から5年前に避難し、新潟市で暮らしている。保護者によると、小学3年の時から一部の同級生に「菌」と呼ばれたり、仲間外れにされたりしていた。今年の夏休み以降、物を捨てられるなどエスカレートし、児童は11月17日に担任に相談。その5日後、早朝に福島県で地震が起きた22日の昼休みに、ほかの児童がいる前で「菌」をつけて呼ばれたという。児童は祝日をはさんだ24日から学校を休んでいる。

 

スポンサードリンク

 

いじめのあった小学校は?

 

 

 

すでにかなりワードにあがっていて検索されています!

こういった情報は実際に知っている人からの発信なのか出所は

不明ですが、横浜市のときもそうだったようにかなり特定されるのは

早いですね。

 

クラスも特定されてしまっているので

一般の生徒たちはかわいそうな気がします。

 

スポンサードリンク

 

担任の名前は?

 

一般の方なので名前はここでは出しませんが、

2ちゃんねるではすでに名前がでていました。

あくまで噂ですが気になる方は検索してみてください。

 

今後この先生にも処分が下るとは思いますが、

ここまで大事になってしまっているし、

教員免許はく奪にならなかったとしても

教師としては今後肩身が狭い思いをすると思います。

 

そして、担任もそうですが、同じクラスの加害者の生徒も

今回のことで自分たちがしてしまったことの重さを感じてほしいです。

 

小学校4年生なので、からかっている、ふざけているだけのつもり

だった子もいるかもしれませんが、自分がもし同じようなことをされたらどんな気持ちに

なるのかもっと考えてほしいですね。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

PREV:うまれてウーモ(再入荷情報あり)の予約可能店舗は?生産終了の噂も
NEXT:松岡龍生(原三信病院タクシー事故)の原因は?会社や車についても

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です