松岡龍生(原三信病院タクシー事故)の原因は?会社や車についても

こんにちわ、エルです^^   最近パソコンの調子が悪く買い替えを検討しているので 家電量販店へリサーチしにいってきました! 土日だからか、年末商戦...

こんにちわ、エルです^^

 

最近パソコンの調子が悪く買い替えを検討しているので

家電量販店へリサーチしにいってきました!

土日だからか、年末商戦がはじまっているためか

ものすごく混んでいました。

 

お目当てのパソコンのコーナーで店員さんにいろいろと説明

されていたのですが、聞けば聞くほどどれだいいのかわからなく

なってしまいました^^;

 

なんとか今年中に新しいものを買い替えたいのですが、

優柔不断なのでなかなか決まらなそうです。

 

 

 

 

さて、ここ最近高齢者ドライバーによる事故が多発して

問題になっていますが、

またしても事故が起こったようです。

 

事故原因は一体何だったのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

事件の詳細は?

 

3日午後5時すぎ、福岡市博多区大博町にある総合病院「原三信病院」で、タクシーが1階のガラスを破って突っ込みました。

タクシーは窓際のラウンジを進んだあと、室内の壁にぶつかって止まりましたが、警察によりますと、この事故で男女3人が意識不明の重体で、ほかに7人がけがをしているということです。
また、原三信病院によりますと、病院には2人が死亡したという連絡が入っているということです。
タクシーには乗客はいなかったということです。

警察は、タクシー運転手の松岡龍生容疑者(64)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
警察によりますと、調べに対し「ブレーキを踏んでも止まらなかったので、ギアを変えてエンジンブレーキをかけようとしたが、減速しなかった」と供述しているということです。
警察は、当時の詳しい状況を調べるとともに、事故に巻き込まれた人の容体や身元の確認を急いでいます。

出典:NHKニュース

 

 

病院に突っ込んでラウンジまで行ってしまうなんて相当ですよね・・・。

事故にあわれた方々もまさか病院のラウンジにいて

車が突っ込んでくるなんて思わないですよね。

 

 

事故を目撃した人によると

「タクシーがいきなりスピードを上げて、病院の建物にそのまま突っ込んでいった。病院の中には子どもを含め、見舞いに来ていた人が6、7人いた。車は助手席側が建物の柱にぶつかって停止し、運転していた男は警察官とともに車の外にいて、青白い顔をしていたが、取り乱した様子はなかった。病院の人が車にひかれたと見られる女性を担架に乗せ、酸素マスクを使って手当てしていた」

とあります。

 

いきなりスピードをあげて一体何があったのでしょうか?

事故を起こした容疑者はタクシードライバーなので

運転には慣れているはずなのですが・・・

 

スポンサードリンク

 

原因は何?

 

ネット上では様々な憶測が飛び交っています!

 

 

私はてっきりブレーキとアクセルの踏み間違えかと思ったのですが

どうやら車自体に問題があったのではないかという

人もけっこういました。

 

スポンサードリンク

 

会社や車は?

 

車種はプリウスだと特定されています。

個人タクシーなので、会社に属しているわけではなさそうです。

 

 

 

プリウスってこういった事故が多いんですかね?

 

早く原因がわかり、事故にあわれた方が回復されることを

祈っています。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

PREV:新潟原発いじめの小学校が特定?担任の名前やクラスも!
NEXT:翠千賀の歌動画まとめ!年収や結婚した旦那についても調査

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です