長友春留名(岐阜薬科大放火)の画像は?いじめ加害者についても

こんにちわ、エルです^^   今日スタバでお茶をしていたのですが、急に急病人がでて、 係の人が来たり、清掃員がきたり、 突然のことでびっくりしまし...

こんにちわ、エルです^^

 

今日スタバでお茶をしていたのですが、急に急病人がでて、

係の人が来たり、清掃員がきたり、

突然のことでびっくりしました。

気持ち悪そうにしていたので、もしかしたら・・・・ノロ!?

今胃腸炎系の風邪とインフルエンザが流行っているので

移らないように気を付けているのですが

どこでもらってくるかわからないですよね・・・。

 

 

先程ニュースで岐阜薬科大の学生が大学放火したと

いうものをやっていました。

薬科大なんてとても優秀ですよね。

けが人はいなかったものの、原因はいじめとの話もあります。

今回はこの事件について調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

事件の概要は?

 

28日夜、岐阜市の岐阜薬科大学の体育館で不審火があり、

警察は、出頭してきたこの大学に通う2年生の女を現住建造物等放火未遂などの疑いで逮捕しました。 

 28日午後8時過ぎ、岐阜薬科大学の体育館で、1階のバスケットボール部の部室内に設置された木製の靴箱の一部などが燃えました。

警備員が、消火器で火を消し、

体育館で部活動を行っていた学生20人に、けがはありませんでした。

 その後、この大学に通う2年生で、バスケットボール部員の長友春留名容疑者(20)が、警察に出頭し、「持っていたライターで火をつけた」などと話したため、現住建造物等放火未遂などの疑いで、逮捕されました。

報道によると、放火の動機は「いじめ」と話している。

 

薬科大に通いながら部活をするって本当に大変なことだと

思います。

もしいじめが原因だとしたら、

部活をやめることもできたような気がしますが、

それはむずかしかったのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

いじめの加害者は誰?

 

いじめの事実についてはおそらく今後明らかになっていくとは

思いますが、

たとえいじめの被害者だとしても不特定多数に

被害があったかもしれない放火はいけないことです・・・。

 

それに自分が逮捕されてしまっては、

元も子もないような気がしてしまいます。

 

岐阜薬科大のバスケ部の集合写真があり、

男女の部員が写っていました。

 

この中に今回放火で捕まってしまった長友さんと、

いじめの加害者がいるのではないでしょうか。

 

一般人の写真なのでここでの公開は控えますが、

岐阜薬科大HPに載っていたので気になる方は見てみてください。

 

部員は1・2年生のみの構成で、

(おそらく3年からは研修などが忙しくなるのかな?)

人数も少なめです。

 

男子:2回生 4名  1回生 5名

女子:2回生 3名  1回生 4名

マネージャー:4名

(総数:20名)

 

これを見る限り、長友さんと同じ2年生は女子3人なんですね・・・

マネージャーはいるのかもですが・・・

 

スポンサードリンク

 

 

岐阜薬科大は偏差値も高く、入学するのも大変だったと思いますが

今回のような事件を起こしてしまって

退学になるでしょうし、

周囲の人もまさかこんな事件が起こるなんてびっくりしているのでは

ないでしょうか。

 

原因がもしいじめなのだとしたら、

学校はきちんと追及してほしいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

PREV:島津修(築地お魚くらぶ)の料金や場所は?レッスン内容や口コミも!
NEXT:星野源が過労で活動休止の可能性は?過去の病気やネットの反応も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です