今森光彦(写真家)の切り絵動画は?イベント日程や口コミも!

こんにちわ、エルです^^   最近息子が虫を見つけると 「むしいた!」 というようになりました^^   夏には大人が蚊を手でパチンと捕まえようと...

こんにちわ、エルです^^

 

最近息子が虫を見つけると

「むしいた!」

というようになりました^^

 

夏には大人が蚊を手でパチンと捕まえようとしているのを

真似していたのですが、

ついに「むし」を認識していえるように・・・

 

いまは乗り物、とくに電車と飛行機に目がない

のですが、ちょっと上のお友達は虫に夢中・・・

 

そのうちに虫をポケットにいれて持ち帰ってこないか今から恐怖です。笑

 

さて、11月29日のNHK放送の

スタジオパークからこんにちわ

 

という番組で、

 

今森光彦さん

 

という写真家の方がゲストに登場します。

里山を撮り続けて40年・・・

 

いろいろな活動をされているみたいなので

調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

切り絵動画は?

 

今森さんは写真家でありながら切り絵も得意で、

番組でもその腕前を披露するようです。

 

切り絵って、どう切ったらどうなるのか考えないといけないので

これができる人ってすごいですよね!!!

 

今森さんの切り絵の動画を発見しました!

 

 

こんなの作れるなんて本当に器用ですよね!

一体何日くらいかかるのか気になります。

 

切り絵ってなんとなくモノクロのイメージだったんですけど

こんなにカラフルなんですね。

 

スポンサードリンク

 

イベントは?

 

今森さんは写真家としての活動だけでなく、子供たちが参加できる

山や虫に関するイベントも行っています。

 

夏休みの自由研究にもいいですし、

こういった自然を学べるものって子供にとってはいい経験ですし

とっても楽しめそうですよね^^

 

2016年のイベント情報

 

【今森光彦・里山むしむし合宿】

南国宮崎でおこなわれる楽しい虫採り合宿。
木城えほんの郷で今森光彦とともに昆虫を観察したり採集したりします。
(年1回開催)

【定員】
70名(定員になり次第締め切ります)

【参加費】
大人22,000円/小中学生12,000円/4歳以上8,000円
(宿泊費2泊3日5食 保険料含む)

 

2016年に関しては8月5~7日に開催していました。

また、予約が募集期間の間に定員に達して締め切られていますので

気になる方はこまめにチェックして

予約開始したら早めにするほうがよさそうです。

 

 

【今森光彦の里山物語 萌木の国・昆虫教室】

 

やまおやじの森、"萌木の国"で過ごす2泊3日間。
小さな生命をとおして雑木林の豊かさを学び、体験します。

全国から虫好きが集まる熱い夏休み、今森光彦さんと語り合おう!!
大人だけの参加もできます。

 

【定員】
120人

【募集年齢】
幼稚園~高校生(保護者同伴)
大人だけのご参加も歓迎します。

【集合】
JR湖西線マキノ駅(送迎有り)
※車の方は現地集合となります。

【場所】
滋賀県高島市・マキノ高原(民宿村とその周辺)

【費用】
幼稚園・小・中・高・大人/3万円
幼稚園未満/ 1万5千円
(2泊3日 昆虫教室・食事費〈朝2昼2夜2〉・宿泊費・保険料・チャーターバス代含む・税込)

2016年には7月29~31日の開催でした。

 

こちらも定員に達しているので、気になる方はこまめにチェックしたほうがよさそうです!

 

写真展や切り絵展もしており、

2016年には5回開催しています。

だいたいのイベントが夏に行われています。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

私も子供の頃に父に山に連れて行ってもらった記憶があり、

いい思い出になっています。

自然に触れ合うってとっても大事なことですよね^^

 

放送ではどんなことが語られるか楽しみです。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

PREV:各務有香(ポーセラーツ)の教室場所はどこ?レッスン日程と内容も!
NEXT:まどかさん(トリマー)のペットサロンの料金と場所はどこ?口コミも!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です