横浜原発いじめの小学校の担任は誰?加害者の中学校はどこ?

capd20161117
こんにちわ、エルです^^   今日もワイドショーでいじめ問題について放送していました。 実はわたしも高校時代の一時期いろいろありまして、 一人の女...

こんにちわ、エルです^^

 

今日もワイドショーでいじめ問題について放送していました。

実はわたしも高校時代の一時期いろいろありまして、

一人の女子に目をつけられて、様々な嘘の噂を広められて

本当にまいった時期がありました。

 

まいったなんて今言えるのは、いじめの張本人がいろんな人の

悪口や嘘を言いすぎて、みんなにばれてしまったから。笑

 

おかげでその一時期以外は楽しく高校生活送れましたが、

その当時は本当につらかったし、

学校をやめたかったし、

どこか海外に逃亡したいとまで思っていました。

 

そんなことがあるので、最近報道されている

横浜市の原発いじめは見ていてとってもやるせない気持ちになります。

 

そして、一人の母親として、わが子はいじめの被害者になってほしくないし、

加害者にも絶対になってほしくないと思っています。

 

そして、学校生活で頼りの先生に助けを求めても、

きちんと向き合ってもらえないって、こどもにとってはとても酷なことだと

思います。

今日はその先生についても調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

担任は誰?

 

ツイッターや2chを見ていると、

いじめのあった小学校は「横浜市立川島小学校」

の可能性が高いという情報が多数あります。

 

もちろん認めているわけではないので確実ではないですが・・・

 

そして、「川島小学校 担任」と検索すると

なんと顔写真が出てきます。

 

男性教師のようですが、これは本人なのか

わかりませんが、誰か真実をしている人が載せたことで広まってしまったのかも

しれません。

一般人ですし、写真や名前は載せられませんが

気になる方は検索してみてください。。

 

スポンサードリンク

 

加害者の中学は?

 

被害者の両親の会見では、被害にあった少年はフリースクールに通って

日常生活を徐々に取り戻しつつあるようです

 

これは本当に喜ばしいことですし、

記憶は消えることはないけど、これからの人生つらかった分も

たくさん楽しんでほしいです。

 

一方気になる加害者・・・。

 

ママ友たちと話していても、そんな加害者のいるような学校には

子供を通わせたくないとみんな口をそろえて言っています。

子供もそうですが、親も中学なら関わりがありますし、

そんな親と付き合いたくありませんよね。

 

こちらも、小学校が川島小学校だった場合ですが、

 

学区的に通っている中学が割り出されていました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

一部の生徒のせいで、一般の普通の生徒は大迷惑ですよね。

もちろん私立受験をしている可能性もありますし、

今回のことをきっかけに引っ越した可能性もあります。

 

 

加害者本人たちも、今は相当肩身の狭い思いをしているとは

思いますが、それだけのことをしたのできちんと反省して

今後の人生送ってほしいです。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

PREV:各務有香(ポーセラーツ)の教室場所はどこ?レッスン日程と内容も!
NEXT:今森光彦(写真家)の切り絵動画は?イベント日程や口コミも!

コメント

  1. […] 関連記事:横浜原発いじめの小学校の担任は誰?加害者の中学校はどこ? […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です