各務有香(ポーセラーツ)の教室場所はどこ?レッスン日程と内容も!

各務有香(ポーセラーツ)の教室場所はどこ?レッスン日程と内容も!

こんにちわ、エルです^^

 

今日は息子とトイザらスとショッピングモールにいってきました!

息子のクリスマスプレゼント選びに行ったんですが、

いろいろなおもちゃで遊べるので誘惑が多すぎて

候補の物には全然たどりつけませんでした・・・泣

 

今日までブラックフライデーのセールなので店内は人で

ごった返していましたよ!!^^;

 

さて今日は

11月29日放送の『林修の今でしょ!講座』に

登場する「ポーセラーツ」講師の

各務有香さん

について書こうと思います。

 

 

実は私もポーセラーツを不定期でレッスン受けていて

一度ハマるとけっこう病みつきになります。笑

 

子供を出産した後からの趣味なのですが、

白磁という白いお皿に転写紙を貼ったり、絵の具で絵を描いたり・・・

 

自分好みに作れるので本当に楽しいし、

子供用のプレートなんかは作ったものを毎日愛用しています^^

 

それではさっそくいってみましょ~!

 

スポンサードリンク

 

教室はどこ?

 

各務さんは、

東京都品川区にある

「白金ポーセラーツサロン・品川教室」

の主宰しています。

 

品川駅徒歩4分と記載してありました!

駐車場も完備です。

 

ポーセラーツだけでなく、

イタリアンジュエリー ブリランテ ディプロマ取得
2015 Happyはんどめいどコンテスト 入賞
2016 Happyはんどめいどコンテスト 入賞

ギフトラッピングコーディネーター認定

桂由美 オートクチュールフルール技能認定

クレイクチュール ヴォーグ社本部講師

フレンチデコ インストラクター

などの経歴もあり、

 

現在生徒さんに教えることができるレッスンは

 

・ポーセラーツ

・クレイクチュール

・オートクチュール・フルール

・イタリアンジュエリー ブリランテ

 

の4種類あり、それぞれ体験レッスンとディプロマレッスンという講師になるための

レッスンコースをしています。

 

ポーセラーツの先生ってわりとそれ以外にも

いろいろと資格をとって講師になる人が多いイメージです。

 

資格があれば自宅で講師ができるので

各務さんの教室ももしかしたら自宅?なのかも

しれません。

 

スポンサードリンク

 

レッスン日程や内容は?

 

ポーセラーツの体験レッスン

¥3000~
時間:2時間

 

ポーセラーツは、きめられたデザインや伝統にしばられずに、好きなうつわに、好きな色や模様で絵付けする新しいタイプのホビーです。
世界に一つしかないオリジナルな食器を作ってみませんか?
絵を描くのに自信のない方も、シール感覚で使える転写紙を使えば簡単に作品を作ることができます。
さらに、上絵の具や金彩の技法を使えばグレードの高い作品づくりも可能です。
とっても楽しいので、ぜひ一度体験してみませんか?
インストラクター資格取得可能です。

出典:白金ポーセラーツサロン公式ブログ

 

イタリンジュリーブリランテに体験レッスン

¥2000(材料すべて込)
時間 2時間

純度の高いシルバーでコーティングした
極細の銅線を筒状に織り上げたリボン状の素材を使った
高級感あふれるジュエリーです。
市販品ではなかなか手が出ないほどの高級品が、
お手製ならお手軽価格でお楽しみいただけます。
イタリアンジュエリーブリランテの体験レッスンでは
こちらのミニロンデルネックレスをおつくりいただきます。
ブルー・ボルドーからお選びください。
ディプロマ取得可能です。

オートクチュール・フルールの体験レッスン

¥3000(材料すべて込)
時間 2時間

 

『オートクチュール・フルール』とは桂由美がプロデュースするアーティフィシャルフラワーを使って今までにない全く新しい花やコサージュなどのアクセサリーを生み出すフラワークラフトです。花びら一枚一枚に職人が美しい模様を描き出し最高級品質のアーティシャルフラワーに仕立てられています。
オートクチュールフルールの体験レッスンではレースコサージュをお作りいただきます。


クレイクチュールの体験レッスン

¥2000(材料すべて込)
時間 1.5時間

クレイクチュールとは樹脂粘土で作られたクラフト粘土「ポリマークレイ Premo」を主な材料としてさまざまなアクセサリーやステーショナリーなどを作る新しいクラフトです。ポーセラーツとのコラボレーションも可能です。好きな色や形を自由に作り出せるからとっても楽しいです!
体験レッスンではこちらのスプーンとフォークのセットをお作りいただきます。
色は自由に選べます。
ディプロマ取得可能です。

気になるレッスンの日程ですが、

 

12月のレッスンスケジュール
 
5日 AM     クレイクチュール フレンチデコ        PM フレンチデコ しめ縄レッスン
 
7日  AM ポーセラーツ 残席あり  PM  フレンチデコ 残席あり
 
12日  AM  残席あり  PM 残席あり
 
13日  AM 満席         PM残席あり
 
15日 AM 満席          PM 満席
 

以降の日程は後日お知らせします

また上記以外の日程でご希望があればお知らせくださいませ
 
となっていました。
 
また、来年の1~3月はレッスンをお休みするそうです!!
 
ですので各務先生のレッスンを希望する場合は早めの予約がよさそうです!
 
予約が取れなくても希望の日程があればもしかしたら
 
スケジュールを組んでくれる可能性もありそうです^^
 
教室の公式ブログはこちら
 
 
スポンサードリンク
 
 
調べていて私もまたレッスン行きたくなりました!
 
季節的にクリスマスのオーナメントとか、正月用のお重もいいな~^^
 
楽しい習い事なのでオススメです!
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました^^
 
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)