ファブリーズVSくさやCM(動画あり)ネットの反応や打ち切りの調査

こんにちわ、エルです。   今日の夕食は焼き魚にしたのですが、1歳の息子は 魚が好きすぎて、私の分もほとんど食べられてしまいました。 食欲旺盛なの...

こんにちわ、エルです。

 

今日の夕食は焼き魚にしたのですが、1歳の息子は

魚が好きすぎて、私の分もほとんど食べられてしまいました。

食欲旺盛なのはうれしいですが、最近の野菜高騰なども

あって家計には大打撃です^^;

 

先程

世界最大の米日用品メーカー「P&G」が、

自社の消臭・芳香剤「ファブリーズ」と

伊豆諸島の特産品「くさや」を“対決”させるCMを制作し、

地元民から怒りを買っている。

というニュースを目にしました。

 

実は私はくさや食べたことなくて、

においがすごいのは知っているんですが

実際どんな感じなのか知らないんです。

 

一体どんなCMだったんでしょう?

 

スポンサードリンク

 

動画は?

 

問題となっているのは、実は昨年からウェブ上で公開されている「究極対決 ファブリーズVSくさや」というCM

 

「くさや」のみのボックスと「くさや」と「ファブリーズ」が入ったボックスが用意され、“出演者”がにおいを嗅ぎ分けるというもの。「くさや」を嗅ぐシーンでは、被験者たちが顔を背けてムセながら「えっ、スゴイ臭い」「何コレ」「くっさいですね」と不快感をあらわにすると、「あまりの臭さに阿鼻叫喚の地獄と化すラボ内」というオーバーなナレーションが流れる。

 一方、ファブリーズが置かれたボックスに場面が変わると、「全然におわない」「こんなに消えるんだ、スゴイ」と先ほどとは打って変わり、次々と称賛の声が上がる。

「かくしてファブリーズはくさやのにおいに打ち勝つことができた。検証成功。ファブリーズの勝利」と締めくくられている。

出典;Yahoo ニュース

 

去年からやっているCMで、なんでいまさら?

と思いましたが、

実はこのウェブCMが「わかりやすい」と評判になったため、

10日ほど前からテレビでも違うバージョンのCMを開始したのですが

これが地元民から大ブーイングを受けてしまっているんです。

 

問題の動画を発見しました!

 

 

 

 

 

たしかにくさいのはわかりますが、食べ物だし、

生産者さんたちの気持ちを考えたらやるせないです。

 

スポンサードリンク

 

ネットの反応は?

 

 

 

たしかにファブリーズの威力がどれだけ聞くのか気にはなりますが、

他の人も例に書いているように方向性を変えたCM内容にすれば

ファブリーズVSくさやのCMでもこんなに避難殺到することはなかったのではないかと

思います。

 

スポンサードリンク

 

打ち切りについては現在検討中ですが、

大手の会社ですし、このイメージダウンはかなりの痛手なので

早い段階で打ち切りにするのではないかと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

PREV:道重さゆみ(再生)芸能界復帰の理由と今後の活動内容は?
NEXT:魚氷漬けリンクの画像は?スペースワールド来場者の感想も調査!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です