三浦文彰(真田丸バイオリニスト)の動画や彼女は?両親についても

こんにちわ、エルです^^   11月も残りわずか、もうすぐ1年も終わってしまいますね~・・・ この一年、私が欠かさず見てきた大河ドラマ「真田丸」が...

こんにちわ、エルです^^

 

11月も残りわずか、もうすぐ1年も終わってしまいますね~・・・

この一年、私が欠かさず見てきた大河ドラマ「真田丸」がいよいよ

最終局面を迎えようとしています!!!

 

大河ドラマは毎年見ていますが、最初はいいのに途中で中だるみしてしまう

ものや、最後の方にいくにつれてそんなに楽しくなくなってしまうものもあるのですが、

真田丸は最後にいくにつれて盛り上がているので毎週楽しみにしています!

 

そんな真田丸のオープニング曲を弾いているのが

 

三浦文彰さん

 

という方!

オープニングの最初のリズミカルな部分がすごく耳に残り、

それを聞くと、あ~真田丸がはじまった!という気分になります^^

 

今日はバイオリン奏者の三浦さんについて調べてみました^^

 

スポンサードリンク

 

プロフィールは?

 

capd20161124_5

三浦 文彰

生年月日:1993年3月23日

東京都世田谷区出身

高校:桐朋女子高等学校音楽家(男女共学)

大学:ウィーンコンセルヴァトリウム私立音楽学校

現在はウィーン在住でバイオリニストとして活動中。

 

 

見ればわかるともいますが、イケメンです!!!

年齢は22か23歳。

こんなに若いのに大河ドラマのオープニングを任されるって

すごいことですよね!!!!

 

父親は東京フィルハーモニーの

コンサートマスターである三浦章宏さん。

東京フィルハーモニーは日本で最古の

オーケストラです!

そして母親もバイオリニスト!!

さらには妹さんはピアニストで、現在は三浦さんと同じく

桐朋女子高校に通い、現在は桐朋学園に通っています。

 

ものすご~く音楽一家だということがわかりますね!

バイオリンを始めたのは3歳から。

ご両親がバイオリンをしているので、これは自然な流れだったのかな~と思います^^

 

スポンサードリンク

 

彼女や結婚は?

 

現在22,23歳なので結婚はしていませんが、

彼女はふつうにいてもおかしくないですね!

 

調べても彼女の情報は一切でてきませんでした。

拠点が海外なので、外国人の可能性もありますよね。

どちらにしても、彼女になる人も音楽に携わっている可能性が高そうです!

 

以前とくだねに出演した際には、

理想のタイプは相武紗季さんと答えています。

明るく、はきはきした人が好きなのかもしれませんね!

 

スポンサードリンク

 

経歴は?

 

3歳からバイオリンを始め小学校からコンクールの常連だったそうです。

2009年には難関コンクールとして知られる

ハノーファー国際コンクールにて史上最年少の16歳で優勝!

専門誌では高評価されています。

シュトゥットガルト放送響
ハンブルク北ドイツ放送響
フランクフルト放送響
プラハ・フィル
ユタ響

などなど、有名なオーケストラと数々の共演をしています。

まさに若手バイオリニストのホープですね!

 

日本でも定期的にコンサートを行っているのですが、人気はすごそうです!!

きっと生で聞いたらものすごいんだろうなぁと思います!

 

そんな三浦さんが演奏している動画はこちら!

 

 

 

やっぱり真田丸の曲がかっこいい!!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

PREV:平野紫耀(Mr.KING)の愛車はベンツ?彼女やピンク小説も!
NEXT:大島祐太のFacebookや学歴は?仕事や画像についても!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です