藤原千秋(フニワラさん)の結婚した夫や子供は?大学や経歴も調査

こんにちわ、エルです!   今日はいろいろなところでブラックフライデーだったのですが、 イオン、GAP、トイザらスをまわってきました!   トイザ...

こんにちわ、エルです!

 

今日はいろいろなところでブラックフライデーだったのですが、

イオン、GAP、トイザらスをまわってきました!

 

トイザらスはクリスマスも近づいているからか、

結構混雑していて、みんな値下げされているおもちゃを手に取っていました。

 

私もほしいものがあったのと、子供のプレゼントの調査にいってきました。笑

 

三輪車か二輪車を迷っていて、試乗させてみましたが、

どちらもそこまでくいついてくれなかったので

まだ決めかねています・・・。

なんとかクリスマスまでに決めなくては!

と思っています。

 

さて、今日は11月29日のマツコの知らない世界で

「マツコの知らないスキ間掃除の世界」

のテーマで登場する

 

藤原千秋さん

 

について!

 

今年の汚れは今年のうちに!
1000種類の掃除グッズを試した主婦・藤原千秋が
楽チンなのに効果抜群!スキ間掃除グッズ ベスト7をご紹介!

 

クリスマスの話をしていましたが、クリスマスのあとには年越し!

その前には大掃除が待っています・・・。

 

すこしでも効率よく、楽に掃除がしたい!!!

 

この放送は見逃せません。笑

 

スポンサードリンク

 

プロフィールは?

 

capd20161125_6

 

藤原 千明

生年月日:1974年10月13日生まれ

栃木県出身

肩書:主婦・住宅ライター・アドバイザー&コラムニスト

小さい頃なりたいと思った職業:ピアニスト、漫画家、自衛官、教師

 

大学在学中から住宅メーカーで受付したり展示場をお掃除したりするバイトにいそしんでいました。そのうち「これをこうすればもっと売れるんじゃないか」などと思うようになり、女子の営業職採用は門戸が狭く苦労しつつも別のメーカーに営業として就職。公庫の説明や営業エッセイ4コママンガなどを書いた、手書きのチラシをバンバン配って集客する「マンガ営業」を得意としていたのが、思えば「楽しく読みやすく分かりやすい」ライティングを心がけている今につながっているような気がしています。その後官庁での非常勤職員中、AAJに応募しガイドに。

出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/297052/

 

中高の教員免許も持っていて、本格的に高校の政経の教師を目指していたようです。

営業等を経験したのち、2001年から、オールアバウト「住まいを考える」サイトガイドに

就任しました。

http://allabout.co.jp/living/sumai/

それから現在の住宅関係専業のライターとして活動を開始しています。

 

もともと教師を目指していたこともあり、誰かに何かを教えるのが

好きなのかもしれないですね。

大学はどこなのかわかりませんでしたが、教育学部だったんですかね??

 

現在はセミナーなどもされているそうです^^

 

スポンサードリンク

 

夫や子供は?

 

ご結婚されていて、現在は3人の女の子にも恵まれていますが、

お子さんを出産されるまではいろいろな苦労もあったようです。

 

 

仕事は、楽しかった。

でも飛ばし過ぎて、卵巣腫瘍を患い、大きな手術を受けることになりました。
その予後、人生の岐路に立たされ、
休業・転籍を経て、
泣きながら職を辞しました。

出典:http://funiwara.blog80.fc2.com/blog-entry-2.html

 

旦那さんの情報は全く出てこなかったのですが、

もしかしたら同じ職場の方だったり、同業者かもしれないですね。

 

一度はあきらめたお子さんにも恵まれ、今は順風満帆な藤原さん。

 

「フニワラさん」という愛称で記事を書いたり、

本も出版されています!

 

フニワラさんのまともなくらしを紡ぐライフキーピング帖 フニワラさんのまともなくらしを紡ぐライフキーピング帖
(2008/08/22)
藤原 千秋

商品詳細を見る
フニワラさん=「住まいを考える」ガイド藤原の分身…という設定だったはずが、いまやフニワラさんこそが藤原であるといって過言ではない状態になっております。
そんなフニワラさん=藤原の生きた言葉にて語られる、暮らしの併走書!

 

仕事のもっとうは、「住まいはその人を表す」
「出会いは人生を動かす」
「仕事は前倒しが基本」。

今のところ、〆切を破ったことがないことが自慢です(えっへん)。

 

普通の主婦だった藤原さん、

いろいろな転機を経て今はライターとして活動して、

更には本まで出版されて、本当にかっこいい人生だなぁと思います。

 

スポンサードリンク

 

私もブログやSNSをしていて、文章能力がないなぁと感じることも

多いので、ライターとしてバリバリ文章が書けるのがとってもうらやましです!!

 

お掃除なども得意ですし、きっちりとしたまじめな方なのだろうと思います^^

(家もきれいそうです・・・。見習いたい・・・。)

 

マツコの知らない世界でどんなオススメお掃除グッズが登場するのかも

とっても楽しみです!!

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

PREV:大島祐太のFacebookや学歴は?仕事や画像についても!
NEXT:大麻村(長野県)の場所はどこ?移住者の名前やネットの反応は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です