横浜被災者いじめの学校と校長が判明?加害者の現在についても

今日は朝から大雪でしたが、やっとやんだので外出できそうです^^ それにしても寒すぎて、暖房器具の買い足しを検討しています。 今年の冬はかなり冷え込み...

今日は朝から大雪でしたが、やっとやんだので外出できそうです^^

それにしても寒すぎて、暖房器具の買い足しを検討しています。

今年の冬はかなり冷え込みそうですね~。

 

さて今日は、先日ニュースで話題になった横浜の原発被災者いじめの件で、

被害者の両親がついに会見を行いました。

 

スポンサードリンク

 

原発事故で福島県から横浜市に自主避難した中学1年男子生徒がいじめを受け不登校になった問題で、生徒の40代の両親が23日、報道陣の取材に初めて応じた。事態を1年以上も放置した小学校や市教育委員会の対応に「すべてが遅い。訴えを聞いてもらえず、不信感ばかりが募った」と怒りをぶつけた。

出典:毎日新聞

 

ネット上には学校が悪いのはもちろんですが、一番はいじめた加害者そしてその親が

何も言われないのはおかしいという怒りの意見が多いように感じました。

今日はそんなネットの中で、いじめのあった学校情報が載せられていました。

 

スポンサードリンク

 

問題のあった小学校はどこ?

 

公式には問題のあった学校は発表されていませんが、

やはり近所に住んでいる人や同じ学校、隣の学区など、知っている人は

多かったのか、かなり特定されています。

 

 

被害者の両親も、転校して初めの1年くらいはよくしてくれたと言っていましたが、

4年生あたりから変わったと・・・。

先生が変わったことで環境が変化した可能性が高いですね。

 

スポンサードリンク

 

見ていると、当時問題のあった時の校長や、加害者の進学した可能性の

高い中学校まで載っています。

(あくまでネット上の情報なので絶対とは言い切れませんが・・・)

 

私も子供を持つ親として、

自分の子供がいじめの被害者になってほしくなってほしくないですが、

加害者にもなってほしくありません。

 

被害者の少年は現在フリースクールに通い、

少しずつ日常を取り戻しつつあるみたいですね。

 

加害者には自分たちのしたことがどれだけいけないことか

きちんと認識してほしいです。

 

関連記事:横浜原発いじめの小学校の担任は誰?加害者の中学校はどこ?

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

PREV:モーニング娘。’16の13期メンバーは誰?画像やネットの予想も!
NEXT:平野紫耀(Mr.KING)の愛車はベンツ?彼女やピンク小説も!

コメント

  1. […] 関連記事:横浜被災者いじめの学校と校長が判明?加害者の現在についても […]

  2. ばんみん より:

    加害者側の人間はいずれバレて生活しづらくなると思います。
    ネット上では親の名前や就職先名も出るかもね。
    それまで、ビクビクしながら生活するくらいなら、さっさと潔く謝罪・弁済するのがいいでしょう。

    このコメントを加害者関係者が読むことを願っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です