岩手四十四田ダム飛び降りの女子高生の学校や名前は?男性との関係も

こんにちわ、エルです^^

 

今日はとにかく寒い!!

雪が降るかもしれないとか!

まだ11月なのに雪がふったら50年ぶりとかニュースで言ってました!

まだタイヤを変えていない人は要注意ですね!

うちもタイヤ変えていないので雪がふったら使えません。笑

 

 

さて、さっきニュースを見ていたら、女子高生が2人でダムに飛びおり

1人死亡、1人重体、というものをやっていました。

前にもこういった二人で自殺図ったというニュースを記憶しているんですが、

一体何があったのでしょうか?

自殺なのか、事件なのか・・・

今ある情報をまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

事件の概要は?

 

22日午前1時ごろ、盛岡市上田の四十四田ダムで「女性がダムから飛び降りた」と男性から119番があった。駆けつけた救急隊員が、ダム(高さ50メートル)の放水側の斜面に女性2人が倒れているのを見つけ病院に搬送したが、1人は搬送先の病院で死亡が確認された。もう1人は重傷だという。盛岡東署などによると、2人は15歳と16歳の女子高校生だという。

出典:Yahooニュース

 

午前1時って、深夜ですけどそんな時間に二人で家を抜け出してダムに

向かったのでしょうか?

そして、男性が通報したのですが、

そんな時間にダムにいたの??

疑問も生まれます・・・。

 

四十四田ダムは自殺が多いという話もあり、

もし女子高生たちも自殺をはかっていたのだとしたら、

その話を知っていてそのダムを選んだのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

学校や名前は?

 

今のところどこの学校なのかあ特定できていません。

事件でなければ名前も公表されない可能性もあります。

 

でもこのダムは地理的に市内の中心部からはかなり距離があり、

歩いていくのは時間がかかるらしいので、

盛岡市内在住の高校生なのではないかと思います。

 

タクシーを使ったら運転手が不振に思いそうだし、

やはり二人で歩いて行ったのでしょうか?

 

それか、事件性があればまたちがう形かもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

ネットの反応は?

 

地元では有名な自殺スポットなんでしょうか?

幽霊目撃談もあったり・・・

 

2人で飛び降り、一人重症なので、回復したら何があったのか

わかりますが、一緒にいた人が亡くなっているので心のケアが必要ですね。

 

もし自殺を図ったのなら、いじめとかそういったことも関係があるかもしれません。

 

亡くなってしまった女子高生のご冥福をお祈りするとともに、

重体の子の一刻も早い回復を祈ります。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)